※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6ヵ月から逆子で、帝王切開手術が予定されています。逆子体操を続けても治る可能性は低いと言われました。36週までに治る可能性は低いでしょうか。

妊娠6ヵ月頃からずっと逆子のまま治りません(><)

予定日は10月6日なんですが…
今日の検診で先生から帝王切開手術の予約をします。
と言われ、、
9月25日が帝王切開手術予定になりました…(><)

ギリギリで逆子が治れば手術中止でその日に退院できます。
と言われました…。

週2.3回で逆子体操続けて下さい。と言われたんですが、
治る可能性低いかな〜?と言われちゃいました💦

今から36週までに治る可能性低いんでしょうか?(><)

コメント

 tomato

36wでなおりましたよ🎵34wまで来るとわからないみたいですが、32wまではくるくるまわると言ってました。そして、頭が重いので大体なおると聞きましたよ。

  • あや

    あや

    そうなんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    まだまだ希望はありますね(><)✨

    治るの信じて逆子体操諦めないで続けようと思います(><)

    • 8月2日
あち𓆉

私は34wまで逆子でしたよ〜😋
ですがギリギリまで気にしなくていいよ!リスクも持ってないし予定日近づいたら計画立てよ〜と軽く言われてるだけでした😂

逆子体操も意味ないと言われたのでやりませんでした😮
気付いたら膀胱蹴られなくなったので、あ、治ったなと思って診てもらったら逆子じゃなくなってました🤰💕

全然可能性ありますよ♡

  • あや

    あや

    それを聞いて安心しました〜(><)✨

    私が通ってる産院は先生がもう、諦めモードで話してきたんで…覚悟しなきゃ…と思ってました(><)💦

    可能性を信じます( ˊᵕˋ )❤

    • 8月2日
ミミ

質問の答えになっていませんが、私も10月6日予定日で同じ頃からずっと逆子でまだ治りません💦逆子体操でなく、毎日右側を下にして1時間位横になってみてって言われただけで、治る気配すらないです。胎動がまだ下腹部なので…次の検診で私も帝王切開の話がでるのかな?

  • あや

    あや

    そうなんですね(><)

    予定日が一緒って嬉しいです(♡)

    私も治る気配全く感じられないです💦
    先生は諦めモードな感じの話し方だったので…ほぼ確定かな?って自分で思い込んじゃってます💦

    お互い逆子が治ればいいですね(><)✨

    • 8月2日
deleted user

何度か逆子になり、やっとなおったと思ったら33週の検診でまた逆子になりましたが34週になおっていました~☺

医師からは、エコーで背骨の向きを確認したうえで右向きで寝るようにと指示されたのでそうしてました。
逆子体操も3日くらいやりましたが....きつくてあまりできず。
あとはひたすら赤ちゃんにこっちがあたまだよ~と話しかけていました。

なおるといいですね。

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    私も諦めず期待します(><)✨

    あんなに逆子体操がキツイとは思わなかったです(笑)
    私も全然できず怠けてます💦

    • 8月2日
りー

私もずーっと逆子でした!
34週の検診前日に逆子体操して寝たのに、赤ちゃんの胎動がかなり激しかったのでもう一回逆子体操して先生の言われた向きに寝たら翌日の検診では治ってました‼まだ諦めるのは早いですよ♪

  • あや

    あや

    そうなんですね!!
    私も治るの信じて逆子体操地道に続けます(><)✨

    • 8月2日
deleted user

看護師してます。私はどちらの出産も何度か見たことありますが、

私は出来れば帝王切開のがいいかなって思ってます。


出産日が決まっている、万全な医療体制での出産なので安心、などなど


傷が残るとか怖いって思いがあると思いますが、
帝王切開のほうが安全ですよ( ^ω^ )


まず、医師が2人いて周りにオペの看護師が何人かいる。
麻酔は医師2人の他に麻酔専門医がいてモニターで管理してくれる。
生まれた赤ちゃんは助産師がその場で処置したりする。
こんなにたくさんの人に見守られます。


もし帝王切開になっても、あまり気落ちせず臨んでください!

  • あや

    あや

    ありがとうございます(><)
    聞いて不安が和らぎました!

    帝王切開になったとしてもビクビクしないで頑張ります(><)✨

    • 8月2日
まるきち

37週で治りました!
が、結果的には緊急帝王切開になりました笑

  • あや

    あや

    そうなんですか!?💦💦
    出産は何が起こるかわからないですね(><)

    • 8月2日
ママリ

10月3日予定日で、同じく逆子です😣もう帝王切開の予約をしたんですね!逆子体操してますが、なかなか頑固な子みたいで26週からずっと逆子です😢回ってる気配も無く毎日膀胱を蹴られ続けています😱私も帝王切開の覚悟はしてますが、出来れば自然に産みたいです💦質問の回答にはなっていませんが🙏🏻💦お互い治って欲しいですね😣✨

  • あや

    あや

    そうなんですね(><)💦

    まさか今日、帝王切開の予約するとは思っていなかったので…
    先生から言われて不安とビクビクしてました💦

    私も回ってる気配なく、逆子体操も言われた通りずっとしてるんですけど、
    全然です😢😢

    お互い逆子治る事を願いましょ〜(><)✨

    • 8月2日
M.M

私も29週からずっと逆子が治らず、来週帝王切開を予定しています。

クルクル回っていればなおるらしいのですが、私はほとんど位置変わらずで…😅

私はもう36週なので諦めていますが、お灸で35週までなら40%の妊婦さんがお灸をして治るという情報を聞きました!

逆子体操辛いですが頑張って下さい💪

  • あや

    あや

    来週なんですね!!
    もうすぐですね♡

    来週検診なので逆子治ってればいいのですが…(><)
    私の旦那は、、帝王切開だと日にちが決まってるから仕事休んだり予定がわかるから、できれば帝王切開が良い。と言ってます😅
    複雑です💦😢

    • 8月12日
  • M.M

    M.M

    あっと言う間でした!

    逆子治ってるといいですね♡
    出来れば普通分娩がいいですよね✨
    旦那さんのお気持ちは分かりますが、実際帝王切開決まってもそれより前に陣痛が来ることもありますし、お産に絶対はないですからなんとも言えませんね😵💦

    私の主人も同じ様なこと言ってました😅分かって欲しいと思っても無理なことなのかもと思いましたが、言いたいこと言いました👌
    今は2人とも我が子に会える日を楽しみにしています☺️

    • 8月12日
  • あや

    あや

    出来れば…😢
    でも無事に産まれてきてくれれば何でもドーンっと来いって感じですよね✨

    早くお腹の子に会いたいですね❤
    私も今から楽しみでワクワクしてます♪

    • 8月12日