※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

経産婦の方、お腹が出始める時期について教えてください。3人目妊娠中で16週ですが、まだお腹が出ていません。お腹は大きくなっているけど、外見上は全く分からない状況です。

2人目、3人目妊娠中についてです!
経産婦はお腹が出るのが早いってよく聞きますが、みなさんどのくらいから出始めましたか?
3人目妊娠中です。
数日で妊娠5ヶ月(16週)にはいります。
が、全く出てません…
お腹を触ればすぐ子宮だな…って分かるくらい子宮は大きくなってて、検診でも、毎回予定日より4〜6日大きいです。
それでも見た目は全く…

経産婦の方、だいたいどのくらいからお腹出てきましたか?

コメント

私は1人目から目立つタイプでしたが友人は目立たない方で2人目で臨月になっても5カ月くらいの大きさでした。
何人目でも、個人差ありますよ!
私はツワリの頃からぽっこりです(^^;)

• ママ

ママ

私も1人目は結構目立つタイプでした!
    赤ちゃんは小さめだったのに、お腹は大きくて…40週6日で2800グラムでした。
    2人目は赤ちゃん小さめでお腹なかなか出なくて、結局38週後半でしたが未熟児…赤ちゃん小さめだからかな〜って事でしたが、今回大きめなのに出てこない…

2人目の妊娠5ヶ月の頃、お腹が全く出てなくて、ほんとに2人目できた〜?流産とか嘘つかないでよ〜って言われたことを思い出して、、、
    赤ちゃん小さめだから…って思ってたのに、今度は大きいのにいつになったら出てくるんだろ…と気になってしまって💦

• 8月2日
ima

10年ぶり、2人目の妊娠ですが6ヶ月頃から急に出てきました…(T_T)
今7ヶ月ですが臨月並みです(笑
でもお腹の出方は出産経験もあるかも知れませんが、骨盤の開き具合とかもともとの腹筋の関係とか身長とか体型が影響するみたいですよ(^^)

• ママ

ママ

急に出てくることもあるんですね〜!
    3人目でも知らないことだらけ…💦
    周りから疑われる?ことがあって、早くお腹が出てくれたらなぁ…とよくおもいます(>_<)
    1日目がしっかりはっきりお腹出てきてたので、体型とか身長は変わりないのに、なんでかなぁ…って感じです💦骨盤ですかね…?

• 8月2日
  • ima

ima

かもしれませんね~
    私は悪阻で7キロ減って、未だに元の体重に戻ってないのにめっちゃお腹出ててしんどいです(笑
    太ったわけじゃないのに何で~…って感じです(^^;

• 8月2日
  • ママ

ママ

私も悪阻で7キロ減りました!
    そしてまだ体重は戻ってないですが、同じようなのでそれは関係なさそうですね…💦
    お腹は別なんですかね…

• 8月2日
ゴーヤ

私も今三人目妊娠中なんですが、まだ3ヶ月なのにもうお腹出てきてます😭
便秘もプラスされてかもですがほんの2週間前は吐き悪阻でお腹凹んでしまってたくらいなのに…って感じで逆に出るの早すぎて大丈夫なのか不安です…😨

• ママ

ママ

えー!羨ましいです!😂
    周りから、えーほんとに2人目?って言われた記憶があって、今回つわりがひどかったので、妊娠後親、兄妹以外と会ってませんが、友達に会ったらまた言われるのかな…と。
    早くお腹が出てきてほしい…

• 8月2日
hitomi

3人目妊娠中のもうすぐ6ヶ月ですが普通のデニムも履けていて、そんなにお腹は出ていませんよ!
お腹でてくるのは個人差があると言われたことがあります!

• ママ

ママ

個人差…というのはママの方ですかね?💦赤ちゃんの個人差ですかね?
    1人目はどん!と出てきてたのですが、2人目はあまりでなくて…
    赤ちゃんも小さめで未熟児で生まれたし仕方ないか…と思ってましたが、今回大きめなのに全然…
    1人目より赤ちゃん大きいのに、お腹は全く…

• 8月2日
にゃーちゃん♡

2人目妊娠中です。
今5ヶ月ですが、お腹あまり出ていません。1人目の時はこの時期もうマタニティーのズボンじゃないと入らなかったんですけど、今はまだ妊娠前のスキニーとか履けてます。

• ママ

ママ

2人目がお腹出ないって方初めてです!
    ありがとうございます😊
    私も1人目は早くからマタニティズボンだったのに、今回は全く…
    赤ちゃんの大きさとか2人目、3人目とか関係ないんですかね…

• 8月2日