※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミキ
妊活

産後1年1ヶ月経ち、生理が再開せず。2人目希望もあり、病院受診が必要か悩んでいる。病院受診の目安はどれくらいか。

産後1年1ヶ月経ちましたが、なかなか生理が再開しません。完母でしたが、6月のはじめには卒乳して、卒乳してから2ヵ月経ちます!
そろそろ、2人目が欲しいなと思っていますが、生理が来ないので、病院受診した方がいいのかな?と悩んでます。
1人目もなかなか授からず、やっと授かれたので、2人目は早めに妊活をしようと思ってたのですが…

病院受診した方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか、病院受診する目安はどのくらいなのでしょうか?

コメント

あいこママ

卒乳して3ヶ月たっても再開しないときは受診してくださいって言われました!

  • ホリミキ

    ホリミキ


    3ヵ月経って来ない場合は受診した方がいいのですね!
    ありがとうございます。

    • 8月2日
  • あいこママ

    あいこママ

    あと1ヶ月心配ですよね😢
    時間があるのであれば、一度受診されてはいかがでしょうか?
    私は先日体調不良で受診したのですが、内診があって、まだ生理こなそうとか、子宮の状態でわかるみたいで色々教えてもらえましたよー!✨

    • 8月2日
  • ホリミキ

    ホリミキ


    心配です😥
    そうなんですね!いろいろ教えてもらえるなら、1ヵ月待たずに受診した方がいいかな?と思いました!
    妊娠前も生理不順だったので…

    • 8月2日
  • あいこママ

    あいこママ

    あのとき早く受診してれば…とか後悔はしたくないですもんね!
    お忙しいと思いますが、早くみてもらえますように!✨
    そして何事もありませんように😌

    • 8月2日
うー

私はおっぱいが出なくなってから
4ヶ月で生理が来ました〜!
みんな結構おっぱい卒業してから
すぐ生理来てるような感じだったし
私も元々生理不順なので
2人目も考えていたのもあり
3ヶ月来なくて病院行きましたが
見てもらったら排卵してるので
あと二週間ぐらいで生理くると
思いますよ〜って言われて
今日生理がきました!

2人目を考えてるのに
生理が来ないとちょっと
心配になりますよね😣

  • ホリミキ

    ホリミキ


    そうなんですね!排卵してると確認してもらえると安心しますよね!
    周りのママ友はみんなまだ、卒乳してないのに、生理来たよ!って言ってて、もう授乳してないのに、来てないので心配になってしまって…😥

    なるべく早めに病院行ってみようかな?と思います💦

    • 8月2日