※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
妊娠・出産

妊娠中や授乳中に生ものを食べていいか悩んでいます。自分は生ものが好きだけど、食べると罪悪感を感じるので出産まで我慢することにしました。

みなさんは妊娠中、授乳中でもお構いなく
お刺身やお寿司食べてましたか?
みなさんいつ生もの解禁しましたか?🤔

ちなみにわたしはほんとは生もの大好きなんですが、
食べてはいけないものってゆう認識があったので
いざ食べると罪悪感にかられて
おいしく食べられないのでもう出産するまで
食べないと決めました😅

コメント

2277

産むまで我慢してましたヽ(・∀・)ノ今回も産んだらいっぱい食べます!!笑

  • 🦉

    🦉


    がんばって一緒に我慢しましょう😭

    • 8月3日
るちぇ

妊娠中ですが気にせず食べてます💦
けど月に2回って決めてます!😊

  • 🦉

    🦉


    そうなんですね〜!
    今のところあたったりとか大丈夫ですか?🙄

    • 8月3日
ぺちーの

お寿司が大好きで
妊娠中は無性に食べたくなり
気にせずに食べてました!

生の貝食べなければと
知識がなさすぎて(;∀;)

  • 🦉

    🦉


    貝もだめなんですね!
    マグロさえ気をつければいいとおもってました!

    • 8月3日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    生の貝はあたりやすくて
    お腹壊すと大変だから
    ってだけです(笑)

    よく聞くのはサーモンも
    ダメって言いますよね(><)

    • 8月3日
りんご

あまり気にせず食べてました😅
むしろ回転寿司とか結構行ってました😅😅
生肉は食べませんでしたが😅

  • 🦉

    🦉


    生肉も怖いですね〜😥

    • 8月3日
レイ

何かあってからでは後悔するので
生もの全般我慢してます(><)
産んだら食べます!!

  • 🦉

    🦉


    わたしもそうするようにしてます!😭

    • 8月3日
❀ちゃむ❀

出産して授乳落ち着いてから食べます!
ご褒美あると頑張れるので!(*^^*)

  • 🦉

    🦉


    そのときのお寿司はきっと絶対
    おいしいですよね〜😭💕
    わたしも我慢してるので産むまでの辛抱です😭

    • 8月3日
  • ❀ちゃむ❀

    ❀ちゃむ❀


    食べても大丈夫かな~後で後悔しないかなって食べるよりも
    お寿司🍣(等)美味しいってHappyに食べられる方が食べたかいあるし満足できるなって(*^^*)
    食べれるようになったらお寿司🍣頬張りたい💕

    • 8月3日
  • 🦉

    🦉


    そう〜!ほんとにそうですよね!🌟
    わたし昨日食べちゃってすごい罪悪感にかられておいしく食べれなかったんで
    もうやめよって思いました😅

    • 8月3日
  • ❀ちゃむ❀

    ❀ちゃむ❀


    はい✭
    その時は美味しくても罪悪感にかられちゃいますよね、、、
    ですね❢
    のぞみさんお互い出産し落ち着いたら好きなだけいっぱい食べましょうね(๑❛ڡ❛๑)!💕

    • 8月4日
ぷにこ

めちゃ食べてますよ〜💡
基本なにも気にせず
食べたい時に食べたいものを食べる生活をしています🙌🍙

  • 🦉

    🦉


    我慢もあまりよくないですよね💧

    • 8月3日
めんち

妊娠中は食べなかったですね☺️
お寿司など食べたのは、子供が5ヵ月ぐらいになってから食べました😋

  • 🦉

    🦉


    じゃあ1年ちょっと我慢してたんですね🙄
    つらいな〜笑

    • 8月3日
  • めんち

    めんち

    私はもともと生物系が苦手なんで、そこまで苦痛ではなかったですが、食べれないって思うと、無性に食べたくなったりしましたね😭
    どちらかと言えばラーメンが大好きなんで、あまり頻繁にラーメン食べる事が出来なかったのが辛かったです😞

    • 8月3日
らーらん

食べてました〜〜😆👌

  • 🦉

    🦉


    あたったりとか大丈夫でした?🙄

    • 8月3日
  • らーらん

    らーらん

    大丈夫でした( •̀ .̫ •́ )✧

    • 8月3日
しおママ

生の貝類と、生のお肉は食べていません‼︎
あとは新鮮だと分かっているものだけ食べています( • ̀ω•́ )
でも月に1度も食べないくらいです‼︎

  • 🦉

    🦉


    ほんとにたまにだったんですね〜!
    しょっちゅうじゃなければ大丈夫なんですかね🤔

    • 8月3日
たいちんのよめ

貝類は食中毒、マグロやカジキは水銀を含む可能性がある
っていうことで、貝類と大型の魚以外は毎週のように食べてましたよ♪

  • 🦉

    🦉


    毎週ですか!!
    あたったりとか大丈夫でしたか?🤔

    • 8月3日
  • たいちんのよめ

    たいちんのよめ

    大丈夫でしたよ☆

    • 8月3日
みか

たまーーに食べましたが回転寿司で2.3皿です🙋✨

  • 🦉

    🦉


    2.3皿🙄
    そんなけで我慢できるかな〜😥

    • 8月3日
あー

新鮮なものなら食べても問題ないと思います(´•ω•ˋ)

お寿司屋さんのお寿司はたまーに食べてましたよ~!さすがに妊婦の抵抗力が弱いといえど、お寿司屋さんであたったら大問題だと思うので…笑
ほんとに初期の頃は控えてましたが( ̄▽ ̄;)
…というよりつわりとにおいで生臭さがダメになってしまって食べれませんでした(笑)

買ってきたお刺身とかお寿司はなるべく食べないようにはしていました!

マグロとか貝とか妊婦さんによくないものは食べないようにはしてましたが、新鮮なものならそんなに我慢しなくてもいいかなーとは私は思います!

  • 🦉

    🦉


    つわりがおわってからは
    大丈夫になりました?🙄

    • 8月3日
  • あー

    あー

    妊娠前より生臭さはやっぱりきになりますが、食べれるようにはなりましたよー!!
    元々は大好物なので!(笑)
    つわりの頃焼魚煮魚でもちょっと…だったんで😂💦

    後期頃には普通に食べてましたよ!!

    • 8月3日
kuku

1人目の時は安定期に入るまで食べず、産むまで我慢するつもりでしたが、病院の先生に、
え?お刺身お寿司食べていいよ?むしろ水銀とかだめなものさえ気を付ければ、魚だしある程度取った方がいいよ?
と言われたので解禁しました💡笑
今は2人目妊娠中ですが、食べる種類と量を気を付けて食べてます💡

  • 🦉

    🦉


    え、そうなんですね🙄
    先生がそう言うなら大丈夫なんですかね!

    • 8月3日
skyg

いつでも好きに食べてますよー。なんの問題もないです😊

  • 🦉

    🦉


    そうなんですね!
    あまり我慢しすぎもよくないかな😅

    • 8月3日
tomo

初期の頃は結構気にしてたんですが、安定期入ってからはほぼ気にしてません🍴
生肉と生の貝とナチュラルチーズだけ気をつけてます☺️✨

ぺちる@ここ

物によるみたいですね!
サーモンはいいとかまぐろとかめかじきなど水銀がどーのってのはダメとか!
高確率でだめ!ってのは食べなかったです(・∀・)

ゆー

妊娠中は控えめですが、
新鮮なものなら食べてました!😳
ただ大型魚は避けてました😂
現在は授乳中ですが、
産んですぐから何でも
しょっちゅう食べてます☺️
好きなものを我慢するのが一番ストレスで体に良く無いと思うので
適度にならいいんじゃないかと(´∇`)

ひかる

一人目は神経質になっていましたが、二人目妊娠中の今はカフェインも生物も何も気にしないで摂取してます😀

産院でもそんなに気にしないでいいと言われましたよ☺️

生ハムと生の貝類だけ食べてないです🙏他はレアステーキも刺身も好きなだけ食べてますし、コーヒー牛乳なんて毎日飲んでます😀

HiM

あたしもお寿司が大好きです♪あくまで食べ過ぎすると良くない!!って事だったので、程々に食べてました(笑)逆に我慢のし過ぎも良くないと言われたので(*≧∀≦*)