※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん☆
家族・旦那

子どもを寝かしつける時、旦那と三人で寝室に行くのですが、いっつも子…

旦那の愚痴です(;_;)誰か聞いてください(;_;)
子どもを寝かしつける時、旦那と三人で寝室に行くのですが、いっつも子どもより先に旦那が寝ます💧仕事で疲れてるのも分かるけど、私だってフルで夜勤もやって仕事してるし家事もやってるのに…いっつも先に寝る姿と寝顔見てるとイライラ💢そこから私に起こされ、のんびり夕飯食べ始めのんびりアプリでゲームやってタバコ吸って…。流しの生ゴミ捨てて掃除した後なのに夕飯の野菜残すし、まじでイライラです!

コメント

yuukaaaa

すみません、寝かしつけで一緒に寝室に来てくれるなんていいな〜と思ってしまいました(>_<)寝る前に帰って来たら食事出して、寝かしつけて、その後食器の片付けです(^_^;)
ですが、あいたん☆さんはお仕事が忙しいようなのでその立場だとイライラしますね!

ベビーラブ

そんなにイライラするなら、
寝かしつけは旦那さんと一緒にしなくていいんじゃないですか??

寝かしつけてる間に旦那さんが夕飯食べてもらえばいいんじゃないでしょうか??

らら

うちは寝かしつけはわたししかしたことないです(>_<)
その間夫はテレビ見たりのんびりしてますよ。
2人で寝かしつけ仲良しですね(>_<)

どっちか寝かしつけとかにしたらどうですか?
その間もう1人はのんびりするとかにしたらあいたんさんも休めるし、顔見ないからイライラ減るかもです。
あと流しのゴミは置いといて、最後ご主人の担当とかにしたらいいかもです。

りんご

うちも息子が寝室にいくとき、旦那を誘うので3人で寝かしつけです(>_<)
息子的には旦那には用事ないので寝室にいてもらうだけ良いみたいです。
横で携帯いぢられたり、寝られるとイラっとするの、わかります。
だから絵本の読み聞かせとか旦那に役割与えてやります笑
自分が眠たい時は旦那に眠たいから寝る!と息子を任せて寝てます。
うちはご飯も一緒に済ませてから寝室にいくので
そのまま寝てしまうことも多々あります。

mel(._.*)

うわあ最悪ですね😳💦
(すみません)
子供より先に寝られるとイライラしますよね😰
うちなんか長男の寝相がめちゃくちゃ悪くて蹴られるので笑 旦那は一緒に寝ようとさえしてくれません😰別室です。(私は慣れてるので蹴られたくらいじゃ大丈夫なんですけど…)

平日、旦那は8-9時間は寝てるのに土日、眠い…といって昼寝しはじめると「どんだけ寝るんだ😂」と思います💢
子供たち起きてるのにですよ。。
私も愚痴になってしまいました💦

あゅ

とりあえずお疲れさまですね。

ただ話を聞いた感じだと明日からはあいたんさんが寝かしつけて その間に旦那さんはごはん食べたりしてもらった方が効率いいと思いますよ😅