※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやたん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の息子がいる新米ママです。授乳に関して悩んでいます。母乳が足りないのか、吐き戻しなどがあるため心配です。アドバイスをお願いします。

生後0ヶ月(13日目)の息子がいる新米ママです。

昨日からニップル無しで授乳できるよぉになり
搾母辞めて直母の完母にしたのですが
左右10分だと途中で寝てしまって
左右5分だと寝てくれない時もあれば
1時間、2時間で起きてしまいます。
そしてたまに吐き戻ししたり
むせたりします……

最近おっぱいの張りも落ち着いてきたのですが
母乳が足りないってことなんでしようか……
ちなみにうんちの回数もおしっこも減ってないので
飲めてるとわ思います……
搾母のときわ3時間置きに70あげてました。

どなたかアドバイス下さい(><)

コメント

まぁ

搾乳したものだとゴクゴクのめますが、直接飲むとなると吸う力が必要になるので、飲むのに疲れて寝てしまったり、今までより飲む量が少なくなっていると思います💦吸う力は徐々に強くなりますし、量も飲めるようになると思うので、今は仕方ないかもしれません。

  • ちやたん

    ちやたん

    そぉなんですね(´・ω・`)!
    哺乳瓶とわまた違うから余計ですね😫💭
    ありがとございます!様子みてみます♪

    • 8月2日
ゆじゅ♡ゆじゅ

新生児のときってそんな感じでしたよ♡母乳飲むのって力がいるので途中で寝ちゃうんですよね!起きたらひたすらおっぱいです!
おしっこ、うんちもちゃんと出てるなら足りてると思いますよ💕あとは体重が増えてたらオッケーです🤗
吐き戻しも当たり前なので心配しすぎないで大丈夫ですよ!げっぷは出してあげてくださいね💕

  • ちやたん

    ちやたん

    ほんとですか(´・ω・`)?
    それなら安心です😭😭💓
    むせた時わトントンしてあげてます(笑)
    寝ちゃった時わ起きちゃうんで
    背中撫でてから布団置くようにしてます🤔💕

    • 8月2日
maman

こんばんは✨
うちは生後12日目の男の子です!!私も昨日、初めて直おっぱい飲んでくれました😁それまでは搾乳して3時間おきに80あげてました✨初めて飲んでくれた時は2時間寝てくれました😊そのあとは5分だったり10分だったり‥さっきは左5分で爆睡‥全然おきないのでそのまま寝かせるのですが1時間しないで起きて泣かれます💦飲んでくれる時と飲んでくれない時があるのですが息子に合わせてます😭なので、時間が定まらないので大変です😱
母乳はあげすぎはないとのことなので根気よく頑張っています✨
4日に母乳指導に行くので体重増えてればいいなって感じです😁
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦

  • ちやたん

    ちやたん

    おぉ!近いですね😭😭💓
    バラバラになりますよね(><)
    たしかに定まらないから
    寝るに寝れなかったりお風呂に
    入るのもタイミング見てですょね(笑)
    母乳指導なんてあるんですねε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    羨ましいです😔😔💭

    • 8月2日