※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

卵を食べた後に蕁麻疹が出たので、アレルギーかもしれません。明日病院へ行き、卵を食べさせないように言われる可能性があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夕方6時に離乳食を食べさせました。
卵は今まで4分の1ほどは問題もなく食べれていたため、卵をあげたら20時半頃、脇、鼠径部に蕁麻疹が出てきました。
少し泣きましたがすぐ機嫌がよくなったので様子を見ています。
いつものように午前中にあげておけば、ととても反省しています。
明日の朝病院へ行こうと思います。
確実にアレルギーだとは思うのですが、もしアレルギーならしばらく卵は食べさせないようにと言われるのでしょうか?
同じような方がおられましたら教えてください。

コメント

きなこ♡

アレルギーのレベルにもよると思いますが、小児科の先生によって除去を進める先生と、少量から食べさせて免疫を付けさせる先生がいますよ😉

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    そうみたいですね...。除去だと3歳くらいまででしょうか?😔

• 8月2日
  • きなこ♡

きなこ♡

いつまで除去かは詳しくないですが😣
    ゆで卵とかも15分ほど固ゆでしたものからがいいみたいで、たまご焼きや他の料理は火が通っているようで完璧じゃないと聞きました✨

• 8月2日
  • あめた

あめた

ありがとうございます。
    いつも15分くらい茹でているのですが今日は12分でした💦
    もしかすると中までちゃんと火が通ってなかったのかもです...。
    参考になりました、ありがとうございます。

• 8月2日
まりも

うちは上の息子が卵白でアレルギー出てしまいました💦同じように今まで大丈夫だったので夕方にあげた時でした😭食べてる途中から口の周りが赤くなり始めたのですぐに救急やってる病院に電話して受診しました😊待合で嘔吐ししてしまいアレルギーを抑える薬を貰いました。下の子妊娠中だったので翌日再度受診した際に血液検査をし、除去するまで酷くはないけどと言われましたが、アレルギーの程度によると思います!

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    卵白のアレルギーはよく聞きますね。
    そういう場合って卵黄もアレルギーになるんですか?

たまたまお風呂からあがった時に蕁麻疹がで出して気づきましたがもしかしたら今までも出てたのかな?と心配です。
    嘔吐もなく、口の周りも特に赤く無かったので大丈夫なんだと思ってしまい...
    私のせいで卵が食べれなくなったらと思うとほんとに反省しています😔
    とりあえず明日行ってきます。

• 8月2日
  • まりも

まりも

卵黄は大丈夫です!卵白だけですね💦自分が作った卵粥でアレルギーが出てしまって今も怖くて卵料理はたまーにしかあげていません😅
    でもたまごぼーろやパンケーキ、ハンバーグ、たまご豆腐等卵使ったもの食べても大丈夫なんです😋
    ただたまにあげると下痢はしませんがうんちが気持ちゆるくなる事もあるのでまだ様子見です!
    まだ7ヶ月ですし、焦らずゆっくりでいいと思います😊
    あと、今日の夜はよく見てあげた方がいいかもです!息子がアレルギーで病院にかかった時に朝までにまたアレルギー症状が出る事もあると言われました💦

• 8月2日
  • あめた

あめた

そうなんですね、
    私もゆで卵の白身が入ってしまって・・・とかだとまだ救われるんですが😔💦
    食物ってほんと恐ろしいなと改めて感じました。
    ホント今もちゃんと息してるかな?と気になって眠れませんし…朝まで気をつけたいと思います。ありがとうございます。

• 8月2日
ひなまま1024

私なら病院や#8000に連絡して明日の受診まで様子みてよいか指示してもらいます。

• あめた

あめた

ありがとうございます。

• 8月2日