※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-shiho
子育て・グッズ

離乳食が食べられず悩んでいます。2週間でお粥や野菜をほんの少ししか食べず、口から出してしまいます。食べ物を入れると泣いてしまいます。どうしたら良いでしょうか?

離乳食を全然食べてくれず悩んでます。
今、離乳食を始めて2週間です。
お粥を二口と野菜を一口ほどしか食べてくれません。しかも口から出しているのでほんの少ししか飲み込んでないと思います。
機嫌がいい時にやっても、口に食べ物を入れると二口目には決まって泣きます。
どうしたら食べるようになるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします>_<

コメント

♡ARS♡

今の時期は食べなくても気にしなくていいですよ(ノ*´`)ノ♡
ミルクか母乳で栄養をとってるし今の時期の離乳食は栄養目的ではなくならしですから

k-shiho

ありがとうございます。
予防接種の際に小児科の先生にも相談してその様に言われたのですが、毎日泣き叫ぶ中ご飯あげるのが段々と苦痛になってきてしまって…いつまでこれが続くのかと思うと離乳食やりたくなくなってしまいます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ローラ🍰

うちもそんな感じでしたよっ😿😿
栄養面とか気になってたりしてましたが、1歳になるまでわ練習と思い、ゆっくり頑張ってます!
6ヶ月から食べれる小魚おせんべいとかもあります!それ食べたりしてたら離乳食も食べるようになってきました🍴笑
一度あげてみてもいいかもしれませんね💖

k-shiho

そうなんですか!
丁度今日ヒジキが入っているお煎餅をあげたら1枚ペロリと食べてビックリしてた所です!
この調子でおせんべいあげてればうちも食べれるようになりますかねっ?!
ちょっと毎日続けてみます!!
ありがとうございました*\(^o^)/*

ローラ🍰

ムラサキ色のパッケージのですかね!💖
うちもそれあげてます〜💕
うんちにそのままヒジキ入ってきます笑
きっと食べる様になると思います😋😋
あと、野菜とかにベビー用のだしが売ってるので混ぜてあげたらパクパク食べてます!

k-shiho

そうです!
明日の朝ヒジキうんちに出てきますかね…笑

だしですか!早速明日試してみます(≧∇≦)

ローラ🍰

きっと出ますよ!笑
最初びっくりしましたが、
考えるとせんべいにツブツブしたひじきあったな〜と思って笑いに変わりました!笑

離乳食大変の方が多いですが、頑張りましょうね💖

さくちゃん

離乳食初期は、食べて栄養を摂ることではなくミルクや母乳以外の味や食感に慣れるための練習の時期なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)♩とりあえず、スプーンで口に入れてあげられたらOKです!じきに慣れてくると思いますよ〜(ˆoˆ)
2口目がだめなら、しばらく1口だけで慣らしていくのもありかと思います☆

赤ちゃん用のおせんべいを食べられるなら、お湯でふやかしたおせんべいがゆもできますよ!

息子は歯が生え始めた頃に離乳食を受け付けなくて毎回ギャン泣きで拒否なのが1ヶ月半続きました。色々試行錯誤して作っても必ず泣くので本当に離乳食嫌でした(笑)お気持ちすごくわかります!

息子は乗り越えて、大丈夫なの?ってくらい食べるようになりましたよ〜!今では拒否ることも、お腹いっぱい!と食べるのをやめる姿も見たことないくらいです!

お互い頑張りましょう♡

観月

コメント失礼します(^^)
離乳食初期は食べて栄養を取る目的ではないですよ⭐ミルクや母乳以外の味などに慣れるための練習時期なのであまり気にしなくても大丈夫ですよ(ノ´∀`*)
最初はスプーンで一口から食べさせていって慣れてきたら二口と少しずつ回数を増やして行くと良いですよ(*^^*)
赤ちゃん用のソフトせんべいをお湯でふやかすとせんべいがゆができます(^^)
私の娘も始めた頃はギャン泣きでしたが今はきちんと食べてくれるようになりましたよ(^_^)v
お互いに焦らずにゆっくり育児を頑張っていきましょうね(⌒‐⌒)

k-shiho

おはようございます(^^)
今日の朝方黒いうんち出ました。笑

今日は偶然かおせんべい効果がでたのか、5口食べてくれました〜(゚´ω`゚)♡
ありがとうございました!頑張ります!

ローラ🍰

黒いつぶつぶですか?
黒色のうんちわダメですが、
ツブツブならヒジキですね🌟笑

良かったです〜💕
色々作戦試すのもアリですね⁄(⁄⁄•⁄ω⁄•⁄⁄)⁄
がんばりましょ!!

k-shiho

おせんべいがゆ試してみます!

そんなこともあるんですね〜(´・ω・`)
一ヶ月半も!!良く耐えましたね!すごいです>_<
私はもう2週間で嫌になってしまったのに…

根気よく続けてみます!
ありがとうございました!!

k-shiho

その日の機嫌によるのかダメな日は一口で大泣きです;_;
でもしばらくは一口でも良いんですかね…>_<
せんべいがゆ試してみます!!

ありがとうございます!

k-shiho

表現仕方変でしたね!
黒のブツブツです!

はい!お互い頑張りましょ〜*\(^o^)/*