※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
妊娠・出産

産後の体をいたわる期間はいつまででしょうか?帝王切開で出産し、肩や腰が痛くなり、体力も落ちているようです。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の子供を子育て中です。よく、産後のお身体大事にしてねと言われますが、いつぐらいまで自分の体をいたわって生活すべきなのでしょうか?
標準体重の娘とエルゴで少しお散歩するだけで、肩も腰も痛く、体力が落ちているのがわかります。かと言って、すぐ筋トレ!みたいにも思えませんし^_^;
ちなみに、帝王切開で出産しました。

コメント

●

産後1ヶ月は安静に…と言われますよね😅
それを過ぎたなら、普通に生活してていいと思いますよ😊💡

あと、お散歩するならベビーカーの方がいいと思います💦
抱っこ紐は、肩や腰の負担がかなりかかりますから😱😱

• うぇーんスター

うぇーんスター

ありがとうございます。ベビーカー持ってないので、やっぱり楽チンで良さそうだなぁと思っています。皆さん抱っこ紐でお出かけしてるママはすごいなぁ。

• 8月2日
さおり

自然分娩ですが!
産後2ヶ月くらいに 腹筋スクワット腕立て伏せを10回ずつ挑戦しましたが運動不足すぎて色んなところが筋肉痛になり後悔しました😥笑

• うぇーんスター

うぇーんスター

その意気込みが凄いです!!私ももう少し様子を見てからにしようと思います。

• 8月2日
うぃ

だいたい産後1ヶ月が安静期間
ですかね(*´ω`*)
筋トレというか、ストレッチとか
から始めてみるといいと思います!

あと、これは私が試して意外と
効果があったのが全力でラジオ体操
です(*^▽^*)
腰痛が少しなくなって体力も
ついた気がします☆
1日1回!試しに1週間とかやって
みてください♪

• うぇーんスター

うぇーんスター

ラジオ体操いいですね!思いつきませんでした。早速挑戦してみます!

• 8月2日
ある日どこかで

1人目は、3週目くらいから自転車乗って近所の喫茶店や親子広場に行ってました。
2人目は2週目から、自転車で産院や幼稚園のプレ、親子広場、児童館、公園に行ってます。

確かに筋肉落ちましたが、あっという間に復活しました(^-^)v赤ちゃんも刺激が多いからか、とーっても元気に成長してて、既に掴まり立ちしてますw

• うぇーんスター

うぇーんスター

とってもアクティブで尊敬します!つかまり立ちとっても早いですね。すくすく元気に育っていますね^_^

• 8月2日

私は自然分娩でしたが、いまだに体力戻りません。お出かけしても3時間くらいでヘロヘロです😫💦
帝王切開で出産されたならきっともっと大変ですよね💦
自分が元気になったなって思えるまでいたわってあげていいんじゃないですかね?😌

• うぇーんスター

うぇーんスター

産後4ヶ月でもそうなんですね。悩みを共有できて嬉しいです。そして、優しいお言葉ありがとうございます。もう、3ヶ月になるし普通の生活しないといけないのかなぁと思っていましたが、少し気楽にゆったりしたいと思います。

• 8月2日