※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
となりのトロロ
子育て・グッズ

1歳半~2歳向けのサラダには、甘みのある野菜がおすすめです。切り干し大根やポテトサラダ以外に、さつまいもやミニトマトなどを使ったサラダも良いです。

1歳半~2歳くらい向けのサラダって何があるでしょうか?
茹で野菜や生野菜は下味をつけても、さつまいもやミニトマトのような甘みがあるもの以外は好みません。

お恥ずかしい話、切り干し大根やポテトサラダくらいしか思い付かず…

皆さんはどのような野菜料理を食べさせていますか?

コメント

コスモス

ポテトサラダの要領でかぼちゃサラダはどうですか?コールスローもコーン多めとかにするとよく食べてくれます(^^)
あとポタージュとか今の季節は冷静スープにすると喜んでくれますよ!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    かぼちゃサラダいいですね!
    かぼちゃの煮付けは大好きなので、食べてくれそうです😊
    とうもろこしは離乳食のときから嫌がって食べてくれません(T_T)
    今も皮が嫌なのかな?とコーンスープを与えてもダメでした。
    コーンは冷凍や缶詰じゃなく生とうもろこしを茹でてますか?
    甘みが違うのでしょうか。。

    • 8月2日
  • コスモス

    コスモス

    今の季節はよくとうもろこしもゆでて食べますが、うちはコーンが大好きなので冷凍のつぶがバラバラになってるものを常備しています!

    他のものとあえて混ぜずに、粒を手でつまんでお菓子のようにママも一緒に食べてみてはどうでしょうか?(o^^o)
    うちはそれが楽しいみたいで大好きです!

    • 8月2日
Kana

子供ってマヨネーズをつけると食べやすいイメージですが食べなかったら、すいません( ͒ ̶ ͒ )我が家のメニューに良く出すサラダです。
・胡瓜×シーチキン×マヨネーズ
・胡瓜×コーン×マヨネーズ
・胡瓜×コーン×ゴマドレ
・胡瓜×トマト=中華和え
・トマト×マヨネーズ
簡単で野菜の中でも時間をかけずに食べられる様になりました( 。˙ ꒳ ˙。 )

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    たくさんありがとうございます!!

    胡瓜使い勝手いいのですね😳
    参考までに教えてほしいんですが、マヨネーズは何歳のお子さんでどのくらいの量あえてますか?
    あとゴマだれは市販でしょうか?
    中華あえも味付け知りたいです😍💓
    質問たくさんすみません!!

    • 8月2日
  • Kana

    Kana

    1歳半すぎた頃から大人と変わらない量ですが、おそらく私はあまりマヨネーズは入れてない方です( 。˙ ꒳ ˙。 )母がマヨネーズ+して入れるくらいなので💦
    胡麻ダレは市販です👌👌中華和えは大体ですが
    醤油:大1 酢:小1 砂糖:小2 ごま油:1
    です( 。˙ ꒳ ˙。 )美味しくなかったらすいません💦

    • 8月2日
  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    ありがとうございます!!
    明日からさっそく試したいと思います😍💕

    • 8月3日
コスモス

今の季節はよくとうもろこしもゆでて食べますが、うちはコーンが大好きなので冷凍のつぶがバラバラになってるものを常備しています!

他のものとあえて混ぜずに、粒を手でつまんでお菓子のようにママも一緒に食べてみてはどうでしょうか?(o^^o)
うちはそれが楽しいみたいで大好きです!

  • となりのトロロ

    となりのトロロ

    離乳食時期からとうもろこしの味が嫌いなようで、こしてもスープにしても粒で出しても拒否なんです(T_T)
    私は好きなので美味しそうに食べて見せようと思います!

    • 8月2日