※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
ココロ・悩み

旦那がバイト先で朝帰りし、家庭を顧みない。育児もせず、問題行動も。別れるか辞めるか悩むが、年末で難しい。家族関係が辛い。

朝から暗くなります。失礼しますm(_ _)m




少し前からバイト禁止の職についた旦那
なのに昔からお世話になってる
お寿司兼居酒屋で働き出しました

もちろんその時点で反対はしてました
当時朝帰りは当たり前の
毎晩呑み歩きをしてたので
戻ったら今は家庭があるのに
どーなるかと不安だったからです

なのにここ最近
2週間に1回のペースで
次の日朝から仕事なのに
朝帰りします


理由は飯行ってるから。

なので前回の喧嘩のとき
もう二度とバイト先の人と
行かないで、行くなら
起こしに来てと伝えてました。
家からバイト先まで車で
2、3分なので(´・Д・)」


なのに昨日また朝帰り


怒ってゆっても
お前が寝てるから悪いだの
なんだのと反省なに1つないです

寝てるってこっちは悪阻真っ最中で
その時点で夜中3時
明日のお弁当だってあるのに
寝てるから。と言われました

そのために起こしに来てと
約束してたのにそれすらなしです
電話したじゃん。の1点張りです


ちなみに旦那は子育て、育児は
一切しません。3人目がわかった
ついこの前の1回だけ長女を
お風呂にいれてくれましたが
それのみです。なのにこの有様

その代わり私が朝帰りする!
と言えば逆ギレ、殺される勢いです

離婚の話を出せば
どーせ別れたいんでしょ、だの
あーはいはい、だの
全然真剣ではなく完全に
なめられてます

もちろん切れたらDVと言うのか?
手を出される事もあります
でも、同じかそれ以上に
私もやり返します。が
痣ができるのはやはり私だけです


なので痛くて怖くて
やり返す!とは言いつつ
1回もやり返したことはないし
毎回何度されても泣き寝入りしてます


もうどーしたら良いですか?
別れるかバイト先を辞めるかと
天秤にかけても別れない、
年末だから辞めれないと言うのです

私達はいらないってことですかね?
家族になれてないんですよ

優先順位がいつも違くて
本当辛いです、最近

コメント

杏飴

体は大丈夫ですか?
身近に頼れる家族や帰れる実家などがあればそちらへ行けませんか?
本気で離婚したいならDVの証拠として診断書を貰えませんか?
なにがともあれ
今居る子供たちやあなたの体が優先なのを忘れないでください(T ^ T)

ミサ

私自身、副業禁止のところで働いているんですが、兼業の届出は出されていますか?職種にもよるかと思いますが、私の所では一切禁止されてます。職務に専念する義務がありますので…(^^;
源泉徴収書を2箇所から貰う場合でも確定申告をしなくてはなりませんし、バレたら非常にまずいという事をだんなさま自身は気付いていらっしゃいますでしょうか?

暴力についてですが、あいにゃんさんとお子さんの命の危険があるならば、すぐに別れることを私はお勧めします。ケガをしたときには病院にかかり、診断書を貰うなどすると相手有責で慰謝料も貰えますが、あいにゃんさん自身がどうしたいかによります。話し合いも質問を見ると難しい感じのようですが、一回両家のご家族も巻き込んで話をされた方が良いかと思いますよ!
悪阻中の辛い時期かと思いますが、どうか自分の体を第一にしてくださいね。

あいにゃん


ご心配ありがとうございます
以前破かれた服等は
多かったのですが捨ててしまい
一枚はかざってあります。
あえて。笑

痣の写真等も携帯が変わり
今はないです( ; ; )

結婚して住所は旦那宅
なのですが住みは私の
実家なんですよ( ; ; )
次男なので兄も結婚して
家が満帆なのでm(_ _)m

なのでいつでも祖父母に
言う事は出来ますが
言えば言ったらで
余計なことを。と怒られます
なので向こうの父親には
伝えました

子供達ももちろん
お腹の子は

離婚するんじゃ
いらないだろ?と
ぐいぐいおされましたが‥
今はなんともないです( ; ; )

あいにゃん


ご心配ありがとうございます

旦那の所も労災に厳しく
副業は一切禁止でバレたら
即クビです
源泉徴収はきっと
昔からの個人なので
もらわないんだと思います

本人自体あまり大げさに
考えてないです( ; ; )

離婚したら次の日に
殺しにくると言われてます
なのでそこもなんとも
出来ない感じで

結構怒りに任せて
なんでもするので本当に
しそうだな、とm(_ _)m
旦那は旦那の父と私の
祖父に弱いので
私の実家や旦那の実家に
いる間は安心です
これからもし実家を
出る、なんて事があるときは
かなり不安ですが‥


私の父がいればきっと
もっと丸くなってたと思います
が、父は4月に事故死しまして
そこから余計旦那も
調子にのってます。

話すにしても私の母じゃ
きっと発狂して話にならず
向こうのご両親から
ゆってもらっても
効果は数日です

兎に角最善策をとり
考えて行動します( ; ; )

ありがとうございますm(_ _)m

杏飴

実は私も同じような理由で1度離婚しています。

まずは次の健診などに行くついでに診断書をとってください。
そして、手書きの日記をつけてください。
今までされた(言葉の暴力やDVの内容)も記憶にあるなら日にちつきで。。。
そして、それらが準備出来たら家族に話して下さい。
これくらいで相手有責になりやすくなります。
というかなります。


お腹を押すのははっきり言って異常です。
今一緒に居るのは怖いからですか?情ですか?
はっきりいいますが、子供が居るのに暴力や脅迫をする父親は必要ですか?

ミサ

バイトの事はもうこの際置いておきましょう。

お話を聞いてくと、やはりあいにゃんさん自身の命の危険があるように思いました。はやり別れた方が得策かと思います。
殺しに来るなんて、立派な脅迫です。第三者機関も視野にいれて、しかるべき対応と対処をしてください。
失礼を言いますが、あいにゃんさんやお子さんを不幸にさせる旦那なんていらないと思います。最善策をとってください。

えいみ゚。*★

心身ともに限界ではないですか?
お父様が亡くなって、頼れる場所がひとつ無くなってしまった。
とても辛いですよね。
文面を見る限りですが、本当は離婚したくないように思えます。
その辺どうなんでしょうか。
暴力を受ける事もあるのなら、
しばらく旦那様のご実家で過ごす事は出来ないのですか?
義兄夫婦が既に同居しているようですが、
あいにゃんさんの状況はご存知ですか?そして理解はしてくれる方たちですか?
何かあってからじゃ遅いです。
2人で解決できず、あいにゃんさんが苦しく思うのであれば、
頼れる人に甘えた方が良いと思います。

みーたろ

大丈夫…では無さそうですよね(´・_・`)
別れたら殺しに行くって、充分な殺人脅迫です。暴力もするって、妊婦にするなんて信じられません(>_<)
あたしの旦那は、旦那が浮気したことを突き止めた時に首絞めて殺されそうになりました。未だにアザの写メ残してます!
その時は、旦那も反省して、両家に報告・謝罪してもらってやり直してますが…主様の旦那さんは、そのようには行けそうにないですよね(´・_・`)
お子さん2人に、お腹にも3人目が居て…それで旦那さんの態度がそのようだと今後の生活が怖いですよね(´・_・`)

今は相談所など無料のとこもありますし、旦那さんの親御さんに言ってキレるようなら旦那さんの親御さんに旦那さんを保護してもらったりできないでしょうか(>_<)?
何かあってからじゃ、主様もお子さんもお腹の子も心配です(´xωx`)

あいにゃん


わかりました。
ほとんど覚えているので
全て書き表します。

家族にはある程度話は
してある上に状況も
わかってます!

はっきりいって
怖いってのがあります
別れるのもいるのも
怖いのが本音です


子供達には必要はありませんし
私にも必要は
なくなります‥!

あいにゃん


そーですよね
この際バイトがどーの
こーのじゃないですよね
生活に関わってきますもんね

上記の方がおっしゃって
くれてるように対策を
しようと考えています!

対策とゆーか
行動をとろうと思います!


ご心配
ありがとうございます( ; ; )

あいにゃん


ありがとうございます
えいみ様の文面を見て
本当に辛く涙が出てきました
ありがとうございます

父は本当に唯一の
信頼者でいつも頼ってて
何かあったらすぐ相談し
一番の理解者でした

今も本当はまだ話したくて
話したくて辛くて
どーしたら良いかそっちも
わからないんです
母は父が亡くなってから
精神科へ通ってて
頼る事も難しく‥


本当はこんな人じゃ
ないんです
仕事は人一倍できるし
常に私たちのことを
考えてくれていて
浮気の心配とか一切なく
本当は良い人なのに
私自身情緒不安定で
うまく向き合えず
向こうも苛々してる日々で
お互いがつっかかりあうので
こーなってしまうのです

怒ると本当に強く
何されるかなんてまったく
わからず、みなさんが
おっしゃる通り
別れるのが一番なんです
本当は



旦那の実家に行けば
一番良いです
お父さんは常に味方で
いてくれ、みんなが
守ってくれます


昨日のことも
相談しましたが
よく遊びに行っても
産後しか基本的
あちらにはお邪魔して
ないのですよ‥

あいにゃん


ありがとうございます( ; ; )
首!大丈夫でしたか?
みーたろ様も怖い思いを
されたのですね( ; ; )

自分に非があっても
気に入らないとすぐ
男の人は手が出せる

そこがずるいですよね
力加減には大きな差が
あるのに‥

みーたろ様の旦那様みたいに
謝って‥って事は前回
色々あった時に
してもらいました

なのに数ヶ月後にはこれです



旦那はきっと実家に
保護されたとこで
くると思います。
保護は無駄なので私が
遠くへ行くか
内緒で相談をしてくかですね。