※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさち⠒̫⃝♡*
子育て・グッズ

キャリーミープラスとエルゴのメリット・デメリットを教えてください。首が座っていない赤ちゃんにインサートを使うと暑いです。キャリーミープラスを買うか悩んでいます。

抱っこひもなんですが
キャリーミープラス持ってる方
いらっしゃいますか?
メリットとデメリットを教えてください◦̈⃝
エルゴ持ってるんですが
まだ首がすわってないので
インサートもつけててベビも私も暑くて(*ω*)
2つ目として
キャリーミープラスを買おうか迷っていて…
持ってる方、ご意見お聞かせください♡

コメント

mama@sa.ta

持ってます(^^)
うちの子、小さくて抱っこ紐の規定の体重までいってなかったので、産まれてから買いました(笑)

2週間検診と一カ月検診、お宮参りの時使ったかな〜〜?くらいです(笑)でも実際あってもなくても変わらなかったような…(笑)
その後すぐに抱っこ紐の方が楽、って思って抱っこ紐ばかりでした(笑)

いくみん(´-ω-`)

私は一ヶ月健診で使おうとキャリーミープラスを購入しましたー!ですが説明書きも簡単なもので、動画を見ても使いこなせなくて眠っています…見よう見まねで使ってみましたが赤ちゃんは嫌がりました(^_^;)

首が座ってきたので今一度縦だきでの使用を試みましたが…やっぱり使いこなせませんでした;;赤ちゃん本舗で試着できるので試着をお勧めします~結構高いですし(゜_゜;)

ちいさち⠒̫⃝♡*

ありがとうございます!
そうなんですね!
エルゴより気軽に
ひょいっとできそうな
イメージだったんですが…(/∀\)
買うか買わないか
検討します…(*ω*)

ちいさち⠒̫⃝♡*

ありがとうございます♡
ネットで調べたんですが
使い方の正解がわからない方が
多いんですね…笑

試着できるんですね!
赤ちゃんに合うか合わないか
大事ですもんね!!
さっそく赤ちゃん本舗
行きます!(*´艸`)

くままま

持ってます!
エルゴをインサート付きで使っていたんですが、もっと家で手軽に抱っこ紐を使いたいと思い購入しました。
ネットの口コミで抱き方が分かりずらいとあったんですが、またまた〜ひょいっと入れるだけでしょーなんて思っていたら本当に案外難しく(笑
でも色々試行錯誤してたらしっくりくる抱き方にたどり着きました!首の座った今では縦抱きで片手で支えながら掃除機かけたりしてます(*´∀`)
時々足痛くないかな、血止まってないかな..なんて不安になって確認しますが(;´_ゝ`)

首の座ってない赤ちゃんを抱っこするとキャリーミーの中に埋もれてしまいそうで首が苦しそうに見えるので、バスタオルとかで下地を作ってから寝かせ、首を通すとうまくいきやすいと思います🎶

何よりキャリーミーって見た目が可愛いですよね(o´艸`)(笑
ベビーカーで出かける時も小さく持ち運び出来るのでオススメです☆

• くままま

くままま

あ、別に回し者ではないですが、メルカリとかで安く売ってたりしますよ´ω`)ノ
    確かに少し高くて難しいので、うまく使えなかった人がちょいちょい出品するみたいです。
    安く買っておけばうまく使えなかった時もそんなに凹まないです(;・∀・)

• 7月23日
ちいさち⠒̫⃝♡*

コメント
ありがとうございます♡
やはり使い方に
コツがいるんですね(>_<)
メルカリ登録したっきりで
全然やってなかったので
探してみたいと思います(*´ー`*)