※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacha
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間と夜の寝かしつけ時刻について教えてください。

ご覧いただきありがとうございます。
保育園に預けていらっしゃる方で参考にさせていただきたいので、教えてください┏○))ペコリ
預けていらっしゃる保育園でのお昼寝時間はどのくらいでしょうか?( ˊᵕˋ ;)
現在認可保育園の1歳児クラスに息子を預けていて、保育園でのお昼寝が以前は2時間~2時間半だったのが、最近3時間~長い時で3時間半寝ているみたいです。
いつも夜20時半頃に寝かしつけいます。
朝は6時~6時半の間に目覚めます。
夜の寝付きが悪くて、昨日は22時過ぎまで元気いっぱいでした( ˊᵕˋ ;)
お昼寝の時間、夜の寝かしつけは何時からしているのか、教えていただけたら嬉しいです(´;ω;`)
よろしくお願いします┏○))ペコリ

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝時間と起床時間は同じです😊
寝るのは8時過ぎに寝かしつけて、8時半から9時の間にだいたい寝ます💡
寝かしつけ方を保育園に合わせたら、寝つきが良くなりました✨

• chacha

chacha

回答ありがとうございます😊
    なるほど!保育園に相談してみてもいいですね😏体力がついてきたのか、かなり元気な時は全然寝ないので😭
    ありがとうございました♡

• 8月2日
さくらもこ

12時半頃から大体2時間半から3時間くらい寝てるみたいです。
うちは19時くらいから眠くてグズグズして、お風呂あがったらすぐ寝ちゃいます。
20時前くらいには寝ます!
体力ついてきたんですかね😊

• chacha

chacha

回答ありがとうございます♡
    最近ようやく歩き始めたので体力ついてきたんだなぁと少し思ってます😊
    寝つきがいいのとても羨ましいです😭
    色々試行錯誤してみますっっっ
    ありがとうございました♡

• 8月2日