※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘はよく寝る子で、一日中眠っています。他のママさんも同じような経験ありますか?

生後3ヶ月になる娘を育てています。
うちの子は新生児の頃からよく寝る子で、いまでも一日中と言っていいほどよく寝ます。
産後しばらくは寝不足で大変、抱っこしてないとなく、ぐずるなどよく聞きますが、1人でずっと遊んでるし
抱っこもしなくてもそのまま眠くなったら寝てしまいます。
同じようなママさんいますか(´・_・`)?

コメント

涼くんママ

下の子が来週3ヶ月になります。
ほぼ寝てます…😣上の子が保育園から帰ってきてから寝れないらしく17時から20時は起きてることがありますが。
上の子が全く寝なくてずっと抱っこちゃんだったので、すごく助かってます🎵けど、いつまで続くのか少し心配もしてます😅

• ショコラママ

ショコラママ

返信ありがとうございます。一日何時間くらい寝てますか?
    寝すぎも心配ですよね、寝る子は育つというので気にしすぎも良くないのですが😭
    一人遊びが好きで1時間くらい自分の手を見ながらぼーっと遊んでいます。
    なんだか、自分が周りより育児をさぼってる気持ちになってきて不安になり投稿しましたが、同じように寝る赤ちゃんがいてホッとしました😊

• 8月2日
  • 涼くんママ

涼くんママ

たしかに、抱っこもずっとじゃないし、一人で遊ぶし育児サボってる感じしますよね😅私も思うときありました。でも、側にいて見守るだけも育児だし、一人一人違うのかなーなんて思ってます。まだまだ始まったばかりの育児ですし‼
    我が家は朝7時に起きて一時間起きていて、それから午前中は寝て、昼にお風呂いれたらそれから17時までのちょこちょこ起きますがほとんど寝てます。それから2時間くらい起きてて眠たくなったら授乳してお休みって感じです。

• 8月3日
  • ショコラママ

ショコラママ

側にいて見守るのも育児。
    とても心に染みました😭
    ありがとうございます!!
    実家も離れていて、引っ越してきたばかりなので、相談する人もいなくて、同じようなママさんの意見を聞けて嬉しかったです(o^^o)

• 8月3日
麻穂

こんばんは!3ヵ月の1児ママです。
娘もまいさん所の娘ちゃんと同じで、ミルクを飲んだらすぐ寝てくれますし、お出かけに行っていても常に寝ています(*´ω`*)笑
お風呂の後にミルク飲んだら翌朝まで寝てるし、夜泣きがないから支援センターの先輩ママやママ友さんに羨ましいって言われます。

でも、今はこのようだけど…これから夜泣きがあるのか逆に不安です…(^_^;

• ショコラママ

ショコラママ

こんばんは😊返信ありがとうございます!!うちもお出かけしていても常に寝てるので、どこのお店でもいけて出産前は子供生まれたらどこもいけないと思ってたけど拍子抜けしてしまいました笑笑。
    長い時は10時間とか寝ます。その間寝ながらミルクのんで水分補給はしています(´・_・`)
    これからの夜泣き不安ですよね。
    支援センターまだデビューしていなくて3ヶ月くらいでもいけますか??
    ^_^

• 8月2日
  • 麻穂

麻穂

ほとんど似てますね😄笑
    支援センターは1ヵ月たてば参加出来ますよ!!市の保健師さんや看護師さんやママ達と色んな話や悩みなどを聞いたり手遊びとかして結構楽しめるし参考になると思いますよ😊❤️✨✨✨

ぜひ、まいさんが住んでいらっしゃる市役所の子育て支援センターとかに参加してみてね😄✌️✨✨✨

• 8月2日
  • ショコラママ

ショコラママ

ありがとうございます。
    勇気出してセンターに行ってみようと思います🙄
    転勤で知らない土地に来たばかりなので、同じ月齢のママさんと話すと心救われました😊
    昨日は夜9時に寝て起きたのは今日の6時。それからおっぱいのんで7時から10時まで寝ています。。。

• 8月3日

うちは来週で4ヶ月になる息子がいます。
産後入院のときから3時間は寝てくれて、いまでは寝る前に授乳してそのまま朝まで寝てくれます。
昼間も4〜5時間寝てる時もありました。いまは2〜3時間ですかね。
抱っこせずひとりで寝たり、一緒に横になってトントンしてあげると寝ます。
正直手のかからないと思ってますが、いつ昼夜逆転やこのリズムが崩れるのかが怖いです。

• ショコラママ

ショコラママ

こんにちは、はじめまして😊
    一緒に横になってトントン寝るなんてとても良い子ですね😍
    手がかからないまま、3ヶ月まできてしまったのでこれから大変になるときがいつ来るのだろうと思っています。寝ていても、やはり産後疲れてるには疲れてるのですが😭

• 8月3日
aym

うちの子もよく寝てくれます☺️
昼寝、夕寝、夜は20時過ぎたらひとりでウトウト…😂
ぐずるときもたまにありますが、すぐご機嫌になるのでほとんど手がかかりません☺️
ひとり遊びも好きなので、逆にこっちが構って欲しいくらいです…笑

親孝行な赤ちゃんで助かってます☺️笑

• ショコラママ

ショコラママ

はじめまして回答ありがとうございます😊
    同じようなママさんがいて嬉しいです。わかります、たまには構ってと思ってしまいます🙄
    私は娘が寝てるとき一緒に寝たりしていて、最近は暑いので家にいることが多いです😭

• 8月3日