※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
子育て・グッズ

双子1歳7ヶ月女の子がイヤイヤ期に突入。抱っこ要求や拒否が続き、生活に影響。双子のイヤイヤ期、どう乗り越えたか教えてください。

双子1歳7ヶ月女の子がイヤイヤ期についに突入してしまいました。
突然ふたり同時に始まってしまい、今まで普通に出来ていた生活が出来ず戸惑っています。いつまでこのような状態がつづくのでしょうか…?
皆さん双子のイヤイヤどう乗り越えましたか?!

一日中抱っこ要求。特に午前中は2時間くらい二人が膝の上に乗って離れない。
食事、お風呂、オムツ、着替え拒否。
外出時も抱っこと泣きわめき、10㌔をダブル抱っこ。
まだ簡単な1語しかな話せず、伝わらないことや、明確にこれが嫌!というよりは、とにかく何もかも嫌で機嫌が悪いという感じです( ;∀;)

コメント

r♡ymama

ダブル抱っこはきついですね😱
うちもご飯は?「いや!」テレビおしまいね!「いや!」です。
今も横でアンパンマン見るんだ!ご飯いらないっていやいや言ってギャン泣きしてます😭
イヤイヤ期…きついですよね😰

  • かっぴか

    かっぴか

    ご飯拒否はホント困りますよね…。
    変な時間にパンくれとか言い出すし😵

    妊娠中なんですねー‼
    体もしんどいのに大変ですねぇ…
    こっちがイヤイヤなりますよね😥

    • 8月2日