※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

不妊治療中でシフトが減少。新しい職場見つからずお金が必要。辞めて探すべきか、節約しつつ踏ん張るべきか悩んでいます。

今、歯医者で働いています。
不妊治療でお休みさせていただく事もあり、どんどんシフトが減らされています。
確かに迷惑かけていますが、引っ越し、遠くなったのもあり、交通費も出ないのでこんなにシフトが少ないと働いている意味がありません。
職場へいく交通費を稼いでいるようなもんです。
しかし、これから子供がほしい、不妊治療しているのに新しい職場が見つかる気もしないし、でも少しでもお金はほしいです。
辞めて新しいところ探すべきでしょうか?
それとも節約しつつ、今のところで妊娠するまで踏ん張るべきでしょうか?

コメント

えみ

思い入れもなければ転職するのがいいと思いますよ!

• 鈴菜

鈴菜

仕事内容は好きだけど、先生の奥さんが結構やっかいで、、、
    辞めたいと思う理由もそれが原因です。
    最初は仕方ないよね。大丈夫だよ!病院の日だけシフト外すから言ってね!と言っていたのに新しい子たちが入ったら正直そろそろ考慮できなくなっていてシフト入れるところがないと言われました、、、

• 8月2日
  • えみ

えみ

奥さんが厄介な歯医者って多いのかな?(笑)うちの前の職場もそうでした(笑)
    妊娠したら余計肩身が狭くなりそうだし、今から探してみてはどうですか?受かる受からないは別として求人情報みるのとかワクワクしてました(笑)

• 8月2日

わたしも歯医者で働いてました!

個人的な意見は働く上で
いい歯医者ってないので、、
あまりスタッフのこと考えてくれないですよねー。。
どこの職場もかな😫💔

わたしなら退職します!🙀

どんちゃん

雇用形態がパートさんかなというイメージを持ちました。
お引越しをされたとのことですので、どのくらいの通勤時間かによりますが、不妊治療をされて、妊娠できたとしても遠い職場への通勤はだんだん辛くなります。
あとは鈴菜さんのお気持ち次第ですが、私の友人も最近、治療の末ようやく子供を授かりました。介護関係の仕事をしているのもあり、流産を恐れて早期退職しています。
治療中でも子供を授かったとしてもシフトの融通と仕事内容、通勤時間と職場の人達の理解が大切になってくるかと思います。
やめる、やめないをオススメすることは私には出来ませんが、総合的に考えて判断してベストな選択をされることを願っています。
私も出産を控え、職場の人の理解があって、仕事内容や通勤時間などを考慮して頂き、もうすぐ赤ちゃんと会える時期になりました。

じぇらちむ❤️

私も歯科助手しながら、妊活してます( ˊᵕˋ*)
病院の日は普通に休ませてくれて、いつも通り仕事してます。正社員ですか??

coco

私も歯科衛生士してます。
病院の日や人工授精にはいかせてもらってます!
今年は体外までいく予定😊
午前や午後パートなら
次のとこで言わずに病院いけるのでは??(^.^)
正社だときついですが。

うたこ

妊活中を理解してくれる歯科医院があるとは正直、あるのは少ないと思います。

ひじりこ

歯科衛生士しています。
私の勤め先は理解がありまして、仕事の合間に病院へ通わせてもらいました。

仕事好きでも人間関係がストレスになっているようなら、転職しても良いかもしれませんね。
妊活にはストレスは敵です‼️