※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

1歳になった頃から愚図りや後追いが増え、甘えん坊も酷くなるのでしょうか。1歳の子どものあるあるなのか気になります。皆さんのお子さんはどうですか?

丁度 1歳になった頃から
愚図りや後追いが急に増えました。

ちょっとでも離れたら 激しく泣きじゃくり
もう何も家事出来ないくらいで…

あれ欲しい、これしたい、が増えてきたからかなとは感じますが
甘えん坊も酷くなるものなのでしょうか。


1歳の頃のあるあるなのかな…


みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

ko zu

こんばんわ。
後追いはうちの子は10ヶ月ぐらいからありました😱最近、ましになったとこですが自我が芽生えてるのか、いやなときとかおこったりするときが増えました。
確かにトイレいくだけでなかれて大変でした💧

  • とと

    とと


    んー、やはりそうですか😭😭

    回答ありがとうございます。

    • 8月7日
deleted user

うちもぐずりはひどくなり、反り返っていやだー!と泣き叫ぶことが増え、ベビーカーは今は完全に乗りません😅笑。もともと後追いはあまりなかったのですが、近くにいないとギャーギャー言うようになりました。出来ないことに明らかに不満を言うようになり成長したなと感じてます😂何もできないくらいだと辛いですね💦

  • とと

    とと


    1さいのあるあるなんですかね😭😭
    成長過程と自分に言い聞かせながらも
    何も出来ないのは参りました😱

    • 8月7日
美雨

あるあるだと思います😀
一人遊びが少し出来るようになるまではほぼ1日中😅隣にいて立ち上がろうとしただけで泣き出し、トイレに行こうものなら扉の前まで来てギャン泣きされました。
寝ていても部屋から出ると数分で泣き出す始末でした(笑)。

  • とと

    とと


    ひゃー。
    あるあるですか😭😭

    成長しているということですよ、、ね😱🎵

    • 8月7日
かえでんでん

うちもグズりや後追いすごいです!顔洗ってても足にしがみついてます(笑)
ご飯後すぐは少し機嫌いいのでその時間にパパッと家事するくらいで後はベッタリです💦
片手で抱っこしながら料理したりもあって体力的にもツライですが成長なのかなーと諦めてます💔

  • とと

    とと



    そうなんです、そうなんです!
    足にしがみついてくるんです😭⭐️

    これも、過程ですね😫🎵

    • 8月7日