※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
家族・旦那

旦那の事で質問させてください。まだ、父親になると言う自覚がないのか…

旦那の事で質問させてください。

まだ、父親になると言う自覚がないのかほぼ毎日パチンコに出掛けてます。

パチンコを反対するのではありません。
私も妊娠前はやっていたのでやりたい気持ちは本当に分かります。

けど、私も産休に入り貯金もゼロな状態で金銭的にキツキツなのです。
それにもかかわらず、パチンコ三昧。
これから、子供にお金がかかるからお金を少し寄せておこうと話しても聞く耳持ちません。
何を言っても無駄だと思ってます。
お金の事なので誰に相談できる訳もなく1人でこれからの不安と葛藤してます。

何か父親になると言う自覚を持たせるいい方法ありますか?

コメント

r♡ymama

かかりつけの産婦人科に一緒に行き、エコーで赤ちゃん動いてる姿みせたり、
病院に相談すれば旦那さんにガツンと言ってくれるとこもありますよ!
私も旦那パチンコいってて、タバコも良くないし…家事もしないし…って病院に相談したところガツンと行ってあげるから次の検診旦那連れておいでって言われました。
ガツンと言ってくれましたよ!

回答とはズレるかもしれませんが、
ギャンブルは依存性が高いものだと思い、結婚相手はギャンブルしない人!と決めていました。

やはり趣味みたいなものですから、
自分が痛い目みないと辞められないのかな、と思います。

スッカラカンの通帳を作り、「これが全財産だ」と見せるのはいかがでしょうか?

じゅんぴ

うちの旦那もです
まだ貯金は少しあるからか生まれても続けてます
もう私がすべてのお金を握るしないです

らんらん

妊婦健診に行ったり、講習などに行ったりすれば少しは変わるのかなと(`・ω・´)

うちの旦那は出産してから色々変わったので妊娠中無理だったら生まれてからの様子見ですかね😥😥

やっぱ抱っこしたりすると気持ち的に何かが変わるみたいです(*´꒳`*)

まる子

貯金少しでもしておきたいですよね!パチンコでトータルマイナスならわたしならやめてもらいます。

にゃあん!

元パチンコ店員です。
毎日パチンコ行く人はそれが1日の日課に組み込まれてます。
ご飯を食べるみたいな。。。

うちの旦那もパチンコしますが
3月からお小遣いの範囲で行ってます。
勝とうが負けようがお小遣いの範囲です。しかも毎月2万がお小遣いです。
行かなかったら3週間行かなかったりとお金が無いから。。。
全額パチンコでは無いと思いますが
例えばお金はやすえみさんが握ってお小遣いの範囲にされるのは難しいですか??

YM♡ih

うちの旦那さんがそうでしたが…
(ギャンブルではないですが)
男の人は子供が産まれるまで
自覚ないって言ってました。

こんなにお腹大きいのに?て言ってても、
実際お産に立ち会って産まれてきて
ようやく本当に居たんだ!
て思ったみたいなので…
難しい気もします(^O^)

• YM♡ih

YM♡ih

最後の顔文字
    (><)の間違いです。