※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AKI☆
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かせる場所について相談です。ベビーベッドは使わず、シングルベッド2台をつなげて寝ている状況。1LDKでスペースが限られているため、他の方法を知りたいです。

ベビーベッドを使っていない方に質問です。お子さんを寝かせるとき、どこで寝かせていますか?今妊娠中で準備していくものを考えてるんですが、ベビーベッドは必要ないかなと思っています。ただ、今ダンナとはシングルベッドを2台つなげて寝ている状態なので、赤ちゃんはどういう風に寝ようかなぁ~と考え中です。1LDKということもあるので、なるべくベビーベッドは使いたくないのですが、、、みなさんはどうされていたのか教えて頂きたいです‼

コメント

K

私は布団にして添い寝です😆💓

メリ

うちはリビングのカーペットの上にベビー布団敷いて寝かせてます😅
私も一緒にリビングです。
寝室は同じくシングルベッドを2つ並べて置いてありますが、大人用だと埋もれてしまうとかみたので怖いのと、夫を寝不足にさせるのは申し訳なかったので💦
うちは3階で、リビングは2階、寝室は1階です。リビングなら水道あるし、トイレもドア出たところにすぐだし、赤ちゃんをだっこして階段何度も昇り降りしないで済むようにリビングにしてますよ!

ママりん

シングル2台あるならベビーベッドいらないと思います(´ . .̫ . `)
うちはセミダブルなので、中古でベビーベッド買って使ってますが起きたりしたら添い寝じゃないと寝ないのでセミダブルで狭い中3人で寝てます。
近々シングルベッド買い足す予定です!
ただマットレスが柔らかいようであれば、何か工夫が必要かと思います!

𓆉‎

私は、壁側にベッドをピッタリくっ付けて一緒に寝ています!

ひとみ

うちはセミダブルで大人2人が寝て、下に赤ちゃん用の布団を敷いて寝かせてます。
赤ちゃんとお母さんが一緒に寝ているパターンが多いかもしれないですがうちはこのスタイルでいけてます!

deleted user

里帰りしていた実家でベッド2台をくっつけて真ん中に子どもを寝かせていました!
ベッドの境目にT字の境目を埋めるシーツ?を敷き、さらに子ども用にシーツ代わりのバスタオルを敷いて子どもの場所を確保してました。
分かりにくくてすみません💦
我が家は畳に布団で寝てるので、夫婦とは別のベビー布団に寝かせてます😊

mio

全く同じです!シングル二つ繋げてます!
産後一ヶ月はリビングに布団敷きっぱなしで赤ちゃんと一緒に昼も夜も寝てました。
赤ちゃんはベビー布団に
今でもお昼寝はベビー布団でします。
産後一ヶ月以降はベッドで一緒に寝てます。
壁側から、赤ちゃん、自分、旦那の並びで!
最近は大きくなって寝返りや寝ぼけてはいはいしたりするのでゴチャゴチャですが😂

tes...♥

旦那の実家で同居なので参考にならないかもですが…

元旦那の部屋を自分たちの部屋として使用してます☆
ベビーベッドは何故か2組をお下がりで貰ったんですけどかなり場所をとるので使ってません( ゚∀゚)v

うちら夫婦も雑魚寝なので隣にベビー布団を敷いて生活してます♪

ご夫婦どっちかのベッドで寝かせるのは危険だと思うので
スペースがあるならママは床に布団を敷いて隣にベビー布団で赤ちゃんと寝るのがいいかと思いました☆

うちも新生児の頃からそうしてます♪

moa

うちはベビーベットもあるのですが、夜就寝時は夫婦のベッドで寝かせてます。
出産を機に、ベッドを買い換えました。
かなり大きなフレームのダブルベッドに寝ていたのですが、転落が怖かったのでマットレス込みで床から22~3cmの高さのフロアベッドにしました。
シングルとセミダブルを2台つなげてます。
マットレス同士の隙間も、ベッドの隙間専用のパッドを詰めて、その上からシングル+セミダブルサイズの1枚のベッドパッドをひき、その上にシングル+セミダブルサイズの1枚のボックスシーツで覆ってます。
もともと使ってたベッドが高額だったので、捨てるのにとても躊躇しましたが、今ではこうしてよかったと思っております。
大きさ的にはちょうどいいです。
最近息子の寝相が悪くなってきましたが、隙間も気にならないし、高さも低いので安心です。
ベビーベットは上のお子さんやペットがいないのであれば必要ないですね。

みちゃん

私わ家族三人でベッドで一緒に寝てます!
赤ちゃんはfarskaのベッドインベッドを使って隣に寝させてます😌⭐
普通にただ一緒に寝るだけじゃ怖くて体を潰すことはなくても腕や足を知らぬ間に踏んでる気がして..( ¯•ω•¯ )

めぐお

夫婦でシングル布団を並べて寝ていて、私の布団と向かい合わせになる位置にベビー布団を敷いています。