※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

ミルク缶は開けずに保管しておいても大丈夫です。必要になる時に使えます。

出産前にミルク缶を買って用意したんですが生後1ヶ月頃から完母になったためまだ開けてないミルク缶があります!
たまにミルクを足そうかとも思いましたが、開けたら1ヶ月程度で使い切らないといけないし…と開けずにいますが、この先必要になるまで置いておけばいいでしょうか?
いつか使えそうですかね?😂🙌

コメント

しゅしゅ♡

私も母乳だったので使わず残っていて、離乳食に使っていました!さすがに全部は使えませんでしたが(^^)

• のり♡

のり♡

ミルク粥とかで使ってましたか?
    結構残ってるので使いきれないかもしれませんね(´๑•ω•๑`)💦

• 8月2日
  • しゅしゅ♡

しゅしゅ♡

ミルク粥とか色々入れてました(^^)
    我が家は2つあったので、友だちに新品あげたりもしてましたね!

• 8月2日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
    離乳食に使ってみて、あまりそうなぶんは友達にあげようかなと思います😌

• 8月3日
ひー

うちもでっかい缶を買ったのですが
完母なので開けてないです(>_<)

離乳食に使うか、非常用ミルクとして
保管しようと思ってます!

• のり♡

のり♡

確かに非常用って感じで置いておけば何かあった時安心ですね(´๑•ω•๑`)♡
    しばらくは置いておくことにします!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
すぎにゃん

私も完母です( ˊᵕˋ* )
使おうと思えば離乳食とかに使うかもですが、1ヶ月で使い切るのは難しいと思います(´・ω・`;)
メルカリとかで売った方がもったいなくはないと思います( ˊᵕˋ* )

• のり♡

のり♡

離乳食で使ったとしても1ヶ月では使いきれなさそうですよねΣ੧(❛□❛✿)
    メルカリも考えてみます!ありがとうございます!

• 8月2日