※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
ココロ・悩み

友達から経験者じゃない人と間違われるとイライラする。同様に妊娠に関しても同じ感情が湧く。他の人も同じかな?

なんでかとっても経験者じゃない人から知ってる風に言われるとイライラしてしまう…(´;д;`)

例えばの話ですが、、、

出会って10年くらいの友達に「あんた前からそういうとこあるよね〜笑笑」って言われるなら別にいいのに3〜4年くらいの子から言われると「え?」ってなる。。。

私だけですかね…
妊娠に関してもそう
妊娠してない人からあたかも私経験者です風に言われたらちょっとイラっとする( ´_ノ` )

みなさんそんな事ないですか??

コメント

らびっと

すごいわかりますT^T

私のなにを知ってんのよ😤ってなります!笑

私の友達にも、妊娠経験してないのに経験者風に言うコいますが極力会わないようにしています💧

ただでさえ妊娠中イライラしやすいのに余計イライラしちゃうので(^^)笑

• にこ☺︎

にこ☺︎

お返事ありがとうございます💕

やっぱりどこにでもいるんですね…笑
    そうしないと気が済まないんでしょうか…それとも性格😅??

なんにせよイラっとしますよね!笑笑

• 8月2日
みなまま

わかります!!
経験者からも言われ方によってはイラっとしますよ!

友人に2歳の子どもがいる子がいますが
自分が経験しているからか
私が知っていることまで偉そうに言ってきます。
とてもうざいですし、今はその子とは連絡取ってません(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

経験者からでもイラっとするの分かります😳!!!
    相談した時なんかも境遇が一緒ならまだしも全く違うのに「〇〇はこうだからこうなんじゃない??」とか上から言われるとカチンときます!笑笑

私も今はあまり連絡取ってません!笑

• 8月2日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私は一人目妊娠したときに腹毛やばいってー!って
姉に写メ送ったら
きたな!おっさんやん!と言われ
妊娠したらみんな生えてくるって✋って言ったら
うちはそんなんならん(笑)と言われ
凄く腹が立ちました(笑)

今年姉は出産しましたが
腹毛はえたやろ?ってきいたら
生えたって言ってて
同じこと言ってやろうかと思いました( 笑 )
同じ女でそんなデリカシーない事言えるんだなって引きました(笑)

• にこ☺︎

にこ☺︎

あ、いますね!
    そういう人!笑笑
    お姉様だから言っちゃうと申し訳ないですが…絶対主義の人ですね!
    みんな同じではないけどなるかどうかも分からないのに断定しちゃうのは違いますよね😅
    私の友達にも知ったかをする子います!
    本当かどうかも分からないのに絶対にそうだと断言します…笑笑
    最初は違うよって言ってましたが、もう最近は話にならないのでシカトです😂笑笑

• 8月2日
いろは

あります😭
妊娠中の子に、あたしのが先に産んで辛くなってる時に、それが産んだら普通だよ。とか仕方ないだのもう腹立ちました。
あたしがどんなに辛いか、その状況を味わってすらいない、産んでもいないのに分かった口聞かれてほんと腹立って、もう今しんどいからこれ以上分かったように言わないでとそんな感じに言いました💧

• にこ☺︎

にこ☺︎

うわァ、それは辛い
    何を知ってんの?って感じですね!笑
    おめでとう、よく頑張ったねだけで良いのになんでそんな上から目線😂

そういう人のが苦労してそう!笑笑

• 8月2日
  • いろは

いろは

辛いからLINEのタイムラインに愚痴ったのに追い討ちやめて(´・ω・`)みたいな……
    ほんとあたしのがちょっとは先輩なんですけど!?みたいな思いました(´・ω・`)

それが苦労してないんですよ~
    高校の友だちですが、スレンダー(すぎる)で胸はあるし(関係ないですがw)、勉強はできるし、社交的だし、彼氏も普通にいたしモテたし、料理も上手でいつも隣にいてくれて面倒見もいい子でした😭
    服装は男ぽかったし、俺とかいってた子ですが💧💧

でも、結婚しておばあちゃんちに旦那と住みよるし、家賃はないっていってたし、光熱費は知りませんが💧
    また、お姉さんがいますがずっと車を私物化(お姉さんが引きこもりだったから借りてた)、息子くんにも恵まれ、実家はすぐそこ(いつも家族皆でおばあちゃんちでご飯食べてたみたいです)旦那の親戚の子が沢山いるからおもちゃ沢山貰えるし、買って貰えるしで不自由ないし、おまけに旦那が子供出来てからは暫くアルバイトしてて、転職してやっと正社員になれたけどお給料が少ないらしいです(´・ω・`)
    でも、家賃ないし払ってないしで多分子供用品くらいで貯金出来てるっていってました(´゚Д゚`)
    で、2人目作りたいとか避妊してないとか。

地元じゃないし実家遠いし頼れないし、友だちなんか全然いなくて(今は数人います)周りは田舎だし車ないと生活無理、カツカツでもやりくりしたり頑張って貯金したり支払ってる自分が悔しすぎます😭😭

• 8月2日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うわぁ…私の知り合いにそっくりです。笑笑
    デキ婚で家(おばあちゃんが1人で住んでたけど隣の義母たちのとこに同居させてその家に住んでるから家賃なし)も車も車校代も結婚式代も結婚指輪もなんもかんも用意してもらったくせに、私には叶えたい夢があってそれはこんな田舎じゃ叶えられない的なこと言ってましたよ😂笑笑
    車校も仮免落ちたからってもう行きたくないとかここの暮らしは私に合わないとか言ってたしクソわがままでイラッときて無理になりました!笑

その子料理もまともにできないし食料コンビニで買ってカード払いだったしその日暮らしが凄かったです!
    今はまぁまぁまともに暮らしてるみたいですが、そこまで用意されてて生活できてない方がおかしいですけどね😆

そういう人って高望みが過ぎるんでしょうねー
    やってもらえるのが当たり前だからそれが普通になってありがたみがわからないんでしょうその人はその人なりに苦労があるんでしょうけど、羨ましい限りですね😂笑笑
    いつまでも子供感半端ないです👶

• 8月3日
  • いろは

いろは

えー😰
    それだけ恵まれて?いるのに叶えたい夢が叶えられないとか(´゚Д゚`)
    はっ倒したいwww←
    うわあ…仮免落ちたくらいで行きたくないとか合わないとかクズですかね(口悪くてすみません)

そうなんですね……主婦向いてないし、家庭持ってるならしっかりしなよ💧って言いたいです(´・ω・`)
    けど叔母がコンビニで働いていて、安く売ってる野菜や果物もあるとか……
    確かに💧💧それで生活出来ないとかもうはあ?ってなりますね\(^o^)/

ですねー……なんでそんなんなのに2人目なの?って
    2人目作っても大丈夫なお金くらいはあるからとかいってて……そりゃあんた家賃とか車も借りてるやつやし、旦那さんの車もお父さんのとかなんとか。
    通勤はチャリで行けるらしいですが💧
    ほんとに羨ましい限りです(´゚Д゚`)

• 8月3日