※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の検診で体重増加について心配されています。同じような体型の方の体験談を聞きたいとのことです。

こんにちは!
32週と4日めになりました😊
32週の検診の時に赤ちゃんが1800弱あり、
私の体重は妊娠する前から53kg→57kgでした。
身長は156cmです。

検診が終わったあといつも助産師さんからお話があるんですが
『太っている人は予定日越すから、体重これ以上増やさないでね。』と言われました😰💦
体重についてはドクターからは何も言われてません💦

私は初産なんですが、
勝手に初産は予定日超えると思ってました。
体型が関係するとは...
私と同じくらいの体型の方で、予定日早かった方、超えた方コメントいただきたいです!!

コメント

♡hkr♡

4キロ増で言われてしまうんですね🙄優秀妊婦さんだと思いますよ😀❤️私ももう少し身長高めの同じような感じですが、最終8キロ増加で、予定日より6日早く、2832gで生まれてきてくれました♡微弱陣痛で2日苦しんだものの、病院行ってからは安産で、子宮口全開から約20分でした😁笑あんまり増やさなすぎても赤ちゃんスカスカじゃ困るし、難しいところですよね😖

• ままり

ままり

ありがとうございます!そうなんですねー!すごい安産で羨ましいです♡!私もあと少し頑張ります!!
    予定日よりちょっと早めに産みたいです笑

• 8月2日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

全然太っていないと思いますし、陣痛きたら産むしかないんで大丈夫ですよ!!暑いですがあと少し頑張って下さいね♡

• 8月2日
ひまぽん

私は同じ身長で45→53でした!が、予定日5日前に産まれましたよ☺️💓

• ままり

ままり

そうなんですね!やはり一概には言えないですよね💦

• 8月2日
  • ひまぽん

ひまぽん

安産でした!なんか迷信ですが安産にいい紅茶?みたいなの飲んでたら本当に陣痛来てから6時間のスーパー安産でしたよ😭💓あと少し頑張ってくださいね💓

• 8月2日
仕事頑張るママ!

こんにちは!
私は、156㌢の現在体重55㌔です!妊娠前は49㌔でした💧助産師さんからは、体重の増えに関して順調としか言われず・・・💧
上の子の時は、臨月で65㌔までいきました😅しかし、39週で出産しなおかつ7時間のスーパー安産でした💧最後の方で力つきてしまい吸引分娩になりその時に初めて助産師さんから「何キロ増えたの?産道に肉つき過ぎてる!」って言われました(;¬_¬)
今回は、何とか50㌔台をキープしたいです😭💦⤵︎⤵︎⤵︎

• ままり

ままり

最後に言われるのキツイですね😱
    安産羨ましいです!!
    体重のこと言われるたびに不安で💦
    お互い頑張りましょう♡!!

• 8月2日
YU(^^)

え、太ってる人って言われたんですか!?!?
私もほぼ同じの身長体重です。
私の場合は、体重は産む頃には63キロくらいまで増えてしまったけど、予定日より10日くらい早く産まれました!

初産の友達も予定日より早い子が多かったので、いちがいに言えないですね。体型は、体重増えすぎると産道が狭くなるために難産になると言われてますが!momocoさんはそこまで増えてないし、心配するほどではないと思います(*´꒳`*)

• ままり

ままり

デブ妊婦に認定されました😭😭
    そこの助産師さん言うことがきつくて💦
    予定日超えないでほしいです。。
    やはり一概には言えないですよね!
    臨月入ったら運動して、頑張ります!😊😊

• 8月2日
  • YU(^^)

YU(^^)

お腹の赤ちゃんは私たちの声を聞いてるので、予定日より早く出てきてくれるように話してみてください😄
    うちは、明日出ておいでって話しかけてた翌日産まれました✨😊
    体壊さないよう、運動としっかり休みながら頑張ってください🎶

• 8月3日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!毎日予定日越さないでねー!て話しかけてます!あと少し頑張ります♡

• 8月3日