※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

哺乳瓶慣れができず、ジュースなどの水分補給がうまくいかない悩みです。哺乳瓶から慣れさせる方法を知りたいです。

哺乳瓶慣れをしていないせいか、あまり上手に母乳以外の水分が飲めません😥🌀
入院中に少し哺乳瓶を使ってミルクを飲んでいたのと、1度家でミルクをあげるのに哺乳瓶を使った以外は使った事がありません。もうすぐ六ヶ月になるし母乳以外での水分補給もしてもらいたくて五ヶ月から使える容器を買ってジュースを入れてあげてるんですけど、上手に吸えないみたいで😭
どうやったらジュースとかの水分補給してもらえますかね?🤔まずは、哺乳瓶から慣れさせた方が良いのでしょうか?

コメント

はなはなんな

そのくらいの月齢なら ストロー教えた方が早い気がします😊

• あんな

あんな

もうストロー使える時期なんですかね?😳
    上の子の時も少し遅めのストロー練習だったんで、まだストローにしては早いかなと戸惑っていたんですけど、案外そんな事ないんですね🤔

• 8月3日
  • はなはなんな

はなはなんな

うちの子は哺乳瓶あまり上手じゃなく、スパウトは嫌がり 姉に相談したところ うちは初めからストローにしたら 3日くらいで出来るようになったよー 楽だからやってみって言われて やってみたら3日で本当に飲めるようになりました😄👍
    6ヶ月頃だと思います!
    私はテテオのマグ使ってました!

• 8月3日
  • あんな

あんな

息子もスパウト嫌がるとゆうか噛んで遊んでしまってだめでした😵
    お兄ちゃんのストローのやつあるんで今日から早速試してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日