※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育児休暇明け、子供が保育園に慣れず熱を出す。仕事辞めた経験ありますか?

育児休暇が終わって職場復帰したのですが、子供がなかなか保育園に慣れず、保育園に行くと熱をだします😭
お迎えに行ったら泣いてるしなんだか可哀想に思ってしまいます😢
復帰したが仕事辞めたって方いますか??😣

コメント

mama✩

同じく上の子の時ですが、育休終わって復帰し、保育園送ってくと泣くし、お迎え行っても高確率で泣いてるし、熱はたくさん出すしで辞めようと何度も考えました(*_*)

でも辞めなかったです!

辞めなくてよかったです(^^)
ほんと成長しました。
家では出来ないような体験もさせてもらえるし…
何よりお友達出来ますしね♥

お熱も1年経てばほぼ早退や休むことはなくなりました!

らくのはは

今年の4月から1歳児クラスに入園させました
4.5.6月は毎日朝は泣いてチャイルドシートに乗せるのも先生にお願いするときも号泣。アデノウイルス ロタウイルス 突発性発疹などたくさん風邪ももらってきて大変でした。
ですが6月半ばくらいから行くのが楽しくなったのか今となっては時間になれば通園バッグを持って早く行くと言い出してるみたいです。保育園が好きになってから風邪もひかなくなり安心してます。

今私が二人目妊娠中で入院してるので息子も毎日保育園に行って楽しんでるみたいで保育園に入れてよかったと思ってます

りか

辞めはしませんでしたが、転職したりしました。
突発残業や出張があったりのところは辞めちゃいました💦

選択に正解はないので、後悔のないように悩んで決めてくださいね^ ^