※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

日中の授乳をやめているので、おっぱいがカチカチになりました。捨てても大丈夫ですか?夜も授乳をやめる予定です。

断乳にむけて、今日から日中の授乳をやめています!今おっぱいがカチカチになってきたんですが、しぼって捨てても大丈夫ですよね😢?いずれは夜も授乳しないつもりで、とりあえず日中だけだけやめています😇

コメント

K

すみません😭回答ではないのですが
私も完母でかなりのおっぱいマンなのですが、日中母乳じゃなくなるとお茶とかを飲ませてますか?😂

• おにぎり

おにぎり

うちはそんなにおっぱいマンではなく、あたしがあげないと欲しがる感じはなかったんです!でもお茶はあまり飲まないので、りんごジュースを薄めてあげてます🙂

• 8月2日
  • K

K

そうなんですね😂
    ありがとうございます☆

• 8月2日
ahgy.m

圧抜きしてあとはひたすら冷やしてましたよ〜💦絞り過ぎてもまた作られちゃうので💦

• おにぎり

おにぎり

圧抜きとしぼるのは違うんですか🤣?どれくらいが絞りすぎかわからないんですが😢いま絞り始めたらダラダラ止まらなくなりました。笑

• 8月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

説明が難しいんですが…搾るとなると搾乳並みに搾ってしまう感じで、圧抜きはオッパイの張りが少し取れるくらいですかね?💦とにかく冷やす事が大事です‼︎冷やしていますか?💦

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

いま保冷剤をブラに挟んでます!合ってますか😭?冷やしたら楽になりますか😱?夜の寝かしつけは授乳するつもりなのでそれまでの辛抱なんですが😭

• 8月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

ケーキ屋とかで貰えるのを2つガーゼに包んで外側から胸上に1つずつと胸下に1つやるのを母乳外来で教えて貰いましたよ😊やるのとやらないのでは全然違います♫

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

詳しくありがとうございます!ちなみにどれくらいで張りは引きますかね?夜に授乳していたら結構張りますかね?

• 8月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

んー張り具合にも寄るんですよね💦とりあえず授乳して張りが減ったら冷やす‼︎のが1番張りは減ると思います‼︎

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

授乳後に冷やしたらいいんですか😍?いま寝かしつけのために授乳してやっと楽になりました🤣

• 8月2日
  • ahgy.m

ahgy.m

張ってない時に冷やした方が母乳が作られるのが遅れるみたいですよ😊

• 8月2日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!🌟たくさん教えてもらってありがとうございます❣️

• 8月2日