※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siiii
ココロ・悩み

旦那が離婚しなくていいと言ってきた理由について知りたいです。

至急教えてください😭
今まで離婚しようと旦那から言ってたのに
急に一緒に住む気は無いが離婚しなくていい
と言われました。
これはどういうことですか?😢

わかる方お願いします!!!
旦那にいい事があるんですか?💧
養育費など払わないでいいからですか?

コメント

siiii

ちなみに、一緒に居ることや、仲良くすることは今後一切無理とのことです!!!

deleted user

保険は旦那さんの扶養ですよね?
その手当てがでてるからではないですか?
あと児童手当も旦那さんの口座ですよね?

  • siiii

    siiii

    扶養は旦那のお義母さんです!
    児童手当は旦那の口座ですが、
    キャッシュも通帳ももってます!

    • 8月2日
きりん

多分そうだと思いますよ💦でも結婚してるからには相手に生活費は渡さないと行けないので貰えなくなったら何らかしらした方がいいですよ!

  • siiii

    siiii

    ですよね…😢現時点でももらってません、、。

    • 8月2日
ミスト

手当だけですかね。
養育費や生活費は別居でも発生するので、その辺りはあんまり関係ない気がします。

ただ払わないとかになった場合、R♡さんが大変になると思いますよ。母子手当なんかも受けられませんし。

  • siiii

    siiii

    そうなんですね💧ありがとうございます!

    離婚して子供が幼稚園に行くまでは実家に居ていいといわれたので、どっちみち母子手当がもらえないんです(´・ ・`)

    • 8月2日
ari

全部お金は別にしたらどうですか?

  • siiii

    siiii

    ありがとうございます❤参考にさせていただきます◡̈

    • 8月2日
ままり

本心は旦那さんにしか分からないと思いますが、離婚してなければ生活見るだけで慰謝料や養育費を払わなくて済むし、扶養に入っていれば扶養手当が入るとか、税金の減額が受けられるからだと思いますよ。

逆にこちらは、離婚せすに婚姻したままにしてれば生活もできるし、扶養に入っていれば社会保険払わなくていいですからね〜( ̄▽ ̄)ただ、離婚したほうが養育費ももらえるし母子手当とかも受けられるので考え所ですね。
あなたはどうしたいのでしょうか?

  • siiii

    siiii

    そうなんですね◡̈ありがとうございます❤❤!!!

    子供のために離婚はしたくなかったのですが、、旦那は私のことが心底嫌いで、会いたくもなく、一緒にもいたくないそうなので😅😅離婚です!

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    父親が母親のことを心底嫌いで、会う気もないような家庭環境で育てるほうが子どもがかわいそうだなと私は思います。
    子どもに人を大事にする、愛することを教えられる環境じゃないですもん。
    旦那さんみたいにお子さんがなる可能性だってゼロじゃないし!でも、そんな父親と関わることがなければ、何も知らない子どもが同じように育つ可能性は低くなります。親を見て子は育ちますからね。
    子どものために離婚した方がいいんじゃないかなと私は思いますよ(^ ^)
    相手の都合のいいようにしたくないですよね( ̄▽ ̄)笑

    • 8月3日
かなちゃんマン¨̮

れいママさんの言うお金のことか、

浮気してたから不利になるから
別居歴を作って
浮気が原因ではなく、
もともと俺たち終わってたので。って
すんなり離婚したいか
かなぁ、と思いました

  • siiii

    siiii

    たしかに、、女の影はある気がするのでその可能性もありますよね!!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月2日