※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

同じ年齢の子供の食事を教えてください。参考にしたいです。

1歳4ヵ月の男の子です(。・ω・。)ノ
もうほぼ幼児食なんですが、同じくらいの子の最近や今日のご飯教えてください!!
色々マンネリ気味で参考にしたいです!!
うちは最近こんな感じで、気まぐれではありますがよく食べる方だと思います!!

コメント

じゅりママ

てんこ盛りですね~
うちは特におにぎりを丸飲みしてしまうので普通にスプーンに添えて食べさせてます
アンパンマンポテトもひと口で食べようとして詰まらせたので半分に切ってだしてめす😞
トマト嫌がり食べてくれません。なので勘違いしてスイカも拒否します笑

トレーはプラスチックのですか?

• あーか

あーか

そうなんですね!
    うちは丸呑み期間は過ぎたみたいで自分で1口に噛みちぎって食べてます!
    トマトは大好きなので、まずはトマトから食べてます笑

プラスチックです!

• 8月2日
  • じゅりママ

じゅりママ

ちゃんと噛んでくれて羨ましいです。
    飲み込む感じが多くものの10分もかからず全て食べ終わります。
    今晩のメニューは豚汁とマカロニサラダです。味付けは別でしてますが正直面倒(笑)
    ハンバーグはどのような材料で作りますか?

• 8月2日
  • あーか

あーか

奥歯が生えてきてるのでよくカミカミするかもです!
    あとはフォーク使うのであまり柔らかいと使いづらいので(^◇^;)
    ハンバーグはひき肉、刻んだ野菜、はじめの頃にはお豆腐入れたりもしましたが今はあまり入れないです!

• 8月2日
  • じゅりママ

じゅりママ

奥歯がまだ生えてません。もう少しの辛抱ですかねー😅スプーンを自分で使えないのでできたら手づかみできるおにぎりが今は理想なんですけどなかなかです。
    ハンバーグ豆腐入れないで作ってみます!プラスチック容器処分できるやつですか?
    おにぎりはひとつひとつ海苔巻いてます?
    参考にもならずましてや質問ばかりしてすみません。。。

• 8月2日
  • あーか

あーか

いえいえ!
    ご飯の悩みってつきないですよねー( ノД`)

ハンバーグは大人も作るので普通にやきます!
    これは細巻きのように1度巻いてから一口サイズに切ってます(。・ω・。)ノ
    最近は切らずに細巻きのまま渡すと喜んで持って噛みちぎりながら食べてます笑

• 8月2日
  • じゅりママ

じゅりママ

巻く発想なかったです 。全部口に入れないで噛みちぎってくれて羨ましいです。色々ありがとうございます
    こちらが参考にさせていただきます

• 8月2日
かえでんでん

素敵なご飯ばかりですね❤すごいー!
うちは今日はしらすチャーハン、サラダ、ヨーグルトでした😌

• あーか

あーか

元々ほんと食べない子だったので食べるようになってくれたのが嬉しくてあれこれ作っちゃってます笑

しらすチャーハンやったことないのでやってみます!!

• 8月2日