※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
お仕事

妊娠中でもできる仕事を探しています。ハローワークに行く予定で、妊娠中の面接や雇用経験を知りたいです。

24wです、
妊娠前は水商売をしていて
妊娠を機にやめたのですが
色々あって今すぐにでも仕事を
したいのですが妊婦でもできる仕事って
ありますか??
明日ハローワークに行こうとは思うのですが
妊娠中に面接に行ったとか、
妊娠中だけど雇ってもらえたとか
そんな経験があったら教えていただきたいです(;_;)

コメント

シングルマザー

19歳の私も妊娠中働かないとと思って親に相談した事があります
私の母は面接を専門として人を取るか取らないかの仕事を任されていた事がありその経験から言って妊婦さんはまず取らないそうです…
何かあった時会社側が責任とれないし雇用期間も短くなるからという理由でした
家でできる内職とか、家庭教師とかなら雇ってもらえるかもしれないと言っていました

naccyun0723

日雇いのイベントスタッフなどは
雇ってくれると思います。
後はテレアポ等は
体に負担かかりにくいかと思いますが

体に気をつけられてください!

私も妊娠中にハローワーク行ったんですが、紹介できないことは無いが、採用は無理だろうからこのまま失業保険の延長手続きした方がいいですよ?とさり気なく断られました。

その後ネットの求人を見ていたら農家の仕事があり、座ってやる仕事、期間限定の短時間勤務ということで、妊娠中ということを伝えて応募して30週位まで働きました☺︎︎

まにまに

妊娠中、チャットレディやってました!

水商売をやっていたのなら、
ある程度はできると思います(^^)