※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや★🎵
子育て・グッズ

9か月の息子が歯が生えてきて噛み癖が気になります。他の人に抱っこしてもらう時に噛まないか心配です。歯が生えてむず痒くなくなればやめるでしょうか。

もうすぐ9か月になる息子がいます。
最近、上の前歯が生えてきてむず痒いのか、いろんなものを噛みます。抱っこや汚物替えの時には私の腕を服と一緒に思い切り噛みます。時期的に仕方のない事だとは思いますがすごく痛いので他の人に抱っこしてもらう時など噛まないかとヒヤヒヤしてしまいます。皆さんのお子さんはどうですか?歯が生えてむず痒くなくなったらやめられるのでしょうか?

コメント

きらきら☆

やめられるはずですよー!
歯固めのおもちゃとか渡してあげても駄目ですか?

• あや★🎵

あや★🎵

歯固めのおもちゃを渡していても抱っこすると腕をかみかみしてしまいます😖

• 8月2日
butter

噛んだらダメよ痛いよ🙅って必ず言ってますよ😊パパにした時も私が言ってます。パパは娘に甘いので😅たまに言うと泣きますので怒られてるって理解してるのかもです😆💦さっき乳首を噛まれて痛いよ😱❗️って言ったら泣きましたので😊💦

• あや★🎵

あや★🎵

痛いよ❗️ダメだよ❗️って毎回伝えるとその時はッとした表情なのですが、すぐニコッと笑いその後もかみかみしてきます😖伝え方が分かりません(~_~;)

• 8月2日
ちょろりん

そんな時期あって、新しい歯固め兼歯ブラシあげたら、気持ちいいのかそればっか噛んで服とか噛まなくなりました(*´꒳`*)

• あや★🎵

あや★🎵

そうなんですね‼️歯ブラシ変えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月2日