※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきとり
雑談・つぶやき

夏休みいつ終わるんだろ……お隣の女の子遊びに来てくれるのいいけど喉乾…

夏休みいつ終わるんだろ……
お隣の女の子遊びに来てくれるのいいけど喉乾いたーお菓子、アイス食べたーいって勝手に冷蔵庫開けるし2歳と7歳で遊んでるから遊ばせ方が難しい😞
女の子は自分の思い通りに息子に動いてほしいけど息子は女の子と一緒のことがやりたい。
あーもともと子供苦手だから疲れちゃう😭
近所の子どもはその子しかいないから仲良くなって欲しいけど遊びに来て欲しくなかったり……。

コメント

まめ

わぉ…それはそれは、相手するの大変そうですね(;´д`)
冷蔵庫勝手に開けるとか、そういうもんなんですかね?!💦
私やられたらちょっと恥ずかしい(笑)

• やきとり

やきとり

主人いわく、わがままなんですよね😞
    その女の子、ずっと1人っ子であたしが嫁いでくるまで子どもはその子一人。
    勝手にうちに入っては義祖母も義父もアイスあげたりジュースあげたり可愛がってたみたいで😅
    息子が産まれてからはおもちゃがいっぱいあるから来る頻度がぐっと増えてしまって。
    いいお友達になれば嬉しいんですけど、駄々こねる時とかその子の真似するようになってしまって😭
    もう恥ずかしいよりイラッときますよ(笑)

• 8月2日
yママ

冷蔵庫開けるとかその子の親は、
一緒じゃないんですか??

私も転勤族で全く友達居なかったですが支援センターで転勤族のママと
仲良くなり子供も同じ月齢なので
遊びやすいです。1歳と2歳でも遊び方が違うと思うので近くに支援センターあるなら同じくらいの子が居たりするのでおすすめですよ(^^)

• やきとり

やきとり

いつも1人できて帰りはおばあちゃんが迎えに来るんです。
    支援センターとか本当は行きたいんですけど、田舎に住んでて車がないととても行ける距離ではなくて😱

• 8月2日

ご両親にちゃんと躾してもらいたいですねσ^_^;

• やきとり

やきとり

他の家ではそんな事しないのかも知れませんが……(笑)
    うちでは怒りませんが、よその家でやって恥ずかしい事だと自分で気付けばいいって主人が言うのでこらえてます😅

• 8月2日

あぁ…だめだそういうの許せないタイプです😭
我が子の友達とはいえ…ほんと嫌ですねヽ(;▽;)
うーん、でもちょっと常識がなさすぎる気がする7歳にしては!
居留守を使うのは難しいですか?

• やきとり

やきとり

人の家の冷蔵庫、戸棚なんでも勝手に触るな開けるなが当たり前だと思って育ってきたのでびっくりです😅
    居留守は無理です( ˙-˙ )
    本当に勝手に入ってくるんで……下の子がお昼ねしてるから静かにね、部屋に入らないでねと言っても起きてたよ!と言って部屋で遊んでたりするので……😅

• 8月2日