※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岐阜ママ
お出かけ

1歳すぎの子どもを結婚式に連れて行くのは難しいでしょうか?11月頭に幼…

1歳すぎの子どもを結婚式に連れて行くのは難しいでしょうか?
11月頭に幼馴染の結婚式があり、どうしても出席したいです。
しかし夫が出張が多いので、もし出張が入ると預ける人がいないので連れて行くことになります。
すでにやんちゃな男の子、その頃には1歳1ヶ月です。
想像するだけで恐ろしいので無理かな…と悩んでます。
連れて行った方はいらっしゃいますか?

コメント

まま

少し月齢違いますが1歳半のときに連れて行きましたよ!!

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    一歳半のお子さん、連れて行ってどうでしたか?
    やっぱりじっとしていられないですよね?

    • 8月2日
  • まま

    まま

    うちの子は、人見知りなので静かでした!とりあえずお気に入りのおもちゃ大好きなトーマスとお菓子を持って行きましたよ!

    • 8月2日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ありがとうございます。
    うちは人見知りもあまりなく、むしろ人が大好きなのでちょっと難しそうですね。
    一時保育もあるようなので検討してみます!

    • 8月2日
deleted user

幼馴染の方は連れてきてもいいと言われているのですか?
もし一緒に来てもいいと言われているのであればいいと思いますが、言われていないのであれば連れて行かないほうがいいと思います。

大切な結婚式、ビデオ撮影されているかもしませんしその時にお子さんに騒がれても困るでしょうから。

私も11月に結婚式に出席する予定ですが、主人が無理なら私の両親に、それも無理なら一時保育に預けて行きます。

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    幼馴染は、親族にもチビちゃんがいるから気にせず連れてきて!と言ってくれています。
    しかしそうは言われても、周りの迷惑になりそうでとても悩んでます。
    夫が無理なら自分の親に預けるつもりでしたが、体調崩して入院してしまい、とても預けられる状況ではなくなってしまいました。
    一時保育もありますね!利用したことないので調べてみます!

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連れてきていいと言われているなら今のうちに音の出ないおもちゃやお菓子などこれがあれば静かになるというものを見つけておくといいと思いますよ。
    うちの子は音の出るものに反応してしまうので結婚式へ連れて行ったら音楽がなるたびに反応するので絶対に連れて行けませんが…。

    • 8月2日
  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    ありがとうございます。
    うちも歌や音楽大好きで踊り出し、手を叩きます💦
    一時保育なども調べて、もう少し悩んでみます💦

    • 8月2日
ゾロチョッパー

幼馴染に子供連れを許可貰ってますか?

子連れ禁止と言われる時があります😫💦
私の小学校から仲良しの子に
子連れ禁止と言われました😭

子連れOKと言われたら
なるべくお菓子とか持って
もし泣いたりしてたら
会場外へ出て、機嫌治して中に入るとか
ドタバタで大変ですが💦

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    幼馴染は日頃から事情知っているので、招待の声がかかったときに、気にせず連れて来てと言われています!

    やはりドタバタですよね💦
    私が大変なのはいいのですが、周りに迷惑がかからないか不安です。

    • 8月2日
  • ゾロチョッパー

    ゾロチョッパー

    幼馴染が来ていいと言われたなら
    周りには気にしなくていいかと!

    でも、なんだか不安だなと思ったら
    一時保育とか検討してみてください!

    私1人で子供連れて、参加した事があるけど
    2才〜4才の間に2回ぐらい。
    周りを見て、騒いでいいのかダメなのか判断する子だったので
    大人しく、お絵かきやオモチャとかで
    夢中してくれました💦

    • 8月2日
ばちばち

一歳1ヶ月で連れて行きましたが、旦那も義家族も一緒だったので大丈夫でしたが、1人で連れてくとなるとやはり大変だと思います😢💦

  • 岐阜ママ

    岐阜ママ

    1人だとやっぱりきついですよね。
    一応幼馴染の友人が3人一緒に出席で、みんな面倒みてくれますが、それも悪いなと思って…。
    預ける方向で考えてみます!

    • 8月2日
いろは

うちは1歳7ヵ月くらいで友だちの結婚式に参列しましたよ✨