※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

悪阻が再発して不安です。後期つわりの可能性や症状の継続について知りたいです。

今、17週なんですが12、3週頃に悪阻が落ち着いてきて、さぁ今から旅行行ったり友達に会いに行こうって張り切って予定をたててるところなのに…ここ2日ほど悪阻がぶり返したのか夜になると気分が悪くなります💧
つわり、ぶり返した方いますか?もし、いらしたら、それって後期あるいは、出産まで続きましたか?
赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されるから後期つわりがある人がいるとネットで読んだんですが、まだ中期に入ったばかりでお腹もそこまで目立たないのに、もうすでに圧迫されてるのかなとか、これ、出産まで終わらないのかなと不安なのでどなたか教えて頂けたら助かります(>_<)

コメント

T

ぶり返したり良くなったり
繰り返しだと思います。
あたしは良いとき。がなかったです。

• ひろ

ひろ

本には何週に入れば落ち着いてくる人が多いとかって書いてますが、悪くなったり良くなったりする人もいるんですね😢

• 8月2日
のんのん

波がありました😭
1人目のときは安定期入る頃治ったのに、また始まり治まりと、産まれるまでほんと波がありしんどかったです😭
今また悪阻真っ最中ですが😱

• ひろ

ひろ

波がある人もいるんですね💦
    悪阻が辛すぎて、いつか終わることを期待して耐えて、やっと終わったって思ってたのに😅
    赤ちゃんが元気な証拠だと思って、辛抱するしかないですね💦💦

• 8月2日
らすかる

私は7ヶ月頃まで吐いてました。
後期になるとお腹は出ていないし、食べたい気持ちはあるのに食べられません。胎児が本来胃のある位置を蹴っているのがわかるのでたぶん胃が可哀想なことになっているんだろうと思います。
友達とご飯に行くときは急で申し訳なかったけど今日の晩行こう!って調子のいいときに呼び出して吐き気止め飲んで行ってました。
事前に決めているときは旦那も同行していいか聞くか送り迎えお願いしてました。

• ひろ

ひろ

安定期に入っても、吐いておられたんですね💦
    悪阻で体調悪くてしたいことが出来ないとストレスも溜まりますし、友達や家族の協力を得て行けるときに友達と会ったりして程々にガス抜きをしないと、ですね。

• 8月2日

つわりは一応は落ち着きましたが胃の違和感はまだありますね😅💦
日によって調子が良い時と悪い時と…
マタニティライフを楽しんで!!なんて言われましたがトンデモナイ話です(笑)💔
健診以外は予定を入れない生活していますね〜
ギリギリまで遊んだり、旅行したり出来る妊婦さんはタフだなーてカンシン!!してます。
私は、きっとギリギリまで胃の違和感を持ったまま産むんだと思いまーす(笑)😱

• ひろ

ひろ

分かります!
    マタニティライフを楽しんでってよく言われますが、体調がこんなに安定しないのにどうやって?と思ってました😓
    周りにいた妊婦さんが、遊びにいったり、友達の結婚式に出てたり、旅行したり、バリバリ動き回って働いたりタフに過ごしてる人が多かったので、自分も悪阻が終わったら、そういうことが出来るんだって思ってましたが…
    私もAsukAさんのようにギリギリまでこの不安定な体調とお付き合いしそうな気がしてきました😅

• 8月2日