※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

ジョインを買ったけどインファントシートがなくて使えない。赤ちゃんが大きくなってきて抱っこひもが欲しい。いつからインサートなしで使える?

コンビのジョイン買ったのですが、インファントシートを買ってないためまだ使えていません。もう二か月半だし中古だとしても買うのもなぁと思いつつ、おっきくなってきて辛い(T ^ T)皆さんはいつくらいから、インサートなしで抱っこ紐使えましたか?

コメント

ぴっぴ

わたしは首座りしてからグラグラしなくなったころにインサート外して使いましたよ。
暑くてしんどかったので下の子生まれた時首すわってない時期にベビーカーもよく使ってました。

• マイメロ

マイメロ

ベビーカーは外出の時使ってますが家では使えないので…何か月のときか、インサートなしですか❓

• 8月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ちょうど首がすわったなーと思ったのが3ヶ月と少しだったかな?それから少しして外して抱っこしててもグラグラしなくなったのを確かめて使うようにしました。

• 8月2日
ぽこた

首が座った3ヶ月過ぎくらいから
インサート外しました(^^)
スリングとかは
セカンドであっても
重宝していますよ(^^)

aya

3ヶ月半頃で首がすわったのでインサートなしにしました(^^)
それまでは、ベビービョルンのオリジナル?という肩で支える簡単な抱っこ紐と併用してました!小児科いったりなど、子供おろしたり抱っこしたり色々するときはインサート面倒だったので簡単なベビービョルン大活躍でした。(アカチャンホンポでたまにセールしてて、5000円しない金額で購入しました。

同じくコンビのjoin使ってます🙌
私はインファントシートも一緒に買ったんですが首座るの早くて結局あんまり使わなかったので後悔してます。(笑)

インサート無しはやはり首すわってからだと思います( ¨̮ )︎︎✩

ジョイン使ってました♪生後3ヶ月の終わり頃、首すわりを待ってから購入したのでだいたい4ヶ月入るか入らないか位から使い始めました😊