※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の離乳食に必要な食器や調理器具についてアドバイスをお願いします。

あと1週間ほどで生後5ヶ月になるので、今週末にでも離乳食に必要なものを買いに行こうと思っています!

そこで皆様のおすすめの食器や調理器具などを教えていただけないでしょうか?

こんなものがあると便利、これを使ってるなどなどアドバイスいただけると嬉しいです😄

よろしくお願いします!

コメント

郁✩

離乳食を冷凍保存するように
製氷機のようなものを買いました☺️
今でも使っていて便利です!
ちなみに100円ショップで売ってます✨✨

• ちゃか

ちゃか

やっぱり冷凍保存は必須みたいですね😖
    ありがとうございます!買ってみます😄

• 8月3日
とも

裏ごしセットもあると便利だと思いますよー♪
最初は裏ごし裏ごし全部裏ごし‼
って感じなのでヾ(´ー`)ノ
西松屋とかで1000円しないくらいで
裏ごし+すり鉢+すり棒?+皿
売ってました(*´-`)
100均にもありますが
セットのやつは重ねて収納もできるので
便利かと思います(*´∀`)♪

• ちゃか

ちゃか

離乳食はじめてセットみたいなものですかね?
    確かに小分けに買うよりはセット購入の方が統一性もあってすっきり収納できそうですよね!ありがとうございます!

• 8月3日

ブレンダーですね
ものすごく早くとろとろに出来ます🎵

• ちゃか

ちゃか

ブレンダーやっぱりあった方が便利ですかね😀
    器具を洗う大変さと作る大変さどっちが上かなーと悩んでいたんですが、皆さんブレンダー便利とのことで購入検討します!

• 8月3日
ぽてと

離乳食を始めて2週間経ちますが、作ってみて感じたのが食材の裏ごしが思ったよりも大変でした😂
たまたま持っていたブレンダーを使ったところめっちゃ楽に食材をトロトロに出来てびっくりしました🎵
1度使ってからはもう裏ごし器には戻れなくなりました。笑

ブレンダーは絶対に必要なものではないかもしれませんが、あるとかなーり便利でノンストレスで手作り出来ています😍

• ちゃか

ちゃか

やっぱり手動より電動の方が楽な上にクオリティも高くなりますよね…!
    ストレスに感じるよりはいいので購入してみようかと思います!
    ありがとうございます😄

• 8月3日
まゅみん

月曜日から離乳食始めたばかりですが、今の所ブレンダーまたはミキサーと製氷皿はあったら凄く楽です‼︎
あとはジップロック‼︎凍らせたらジップロックに入れてストックしたら製氷皿は大きい用と小さい用をそれぞれ1個あれば足りるかな⁇って思ってます‼︎

• ちゃか

ちゃか

なるほど、ジップロックですか🤔
    ブレンダー、製氷皿と併せて使用してみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月3日
chiche

離乳食始めて半月ほど経ちます。
断然オススメなのが、ブレンダーです!!初めは100均で買った茶こしで10倍粥や野菜を裏ごししてましたが、すごく時間と手間がかかりましたf^_^; 試しにブレンダーを使用したところ、ものの数秒で裏ごし以上のトロトロ状態になりました(・∀・)!他の方もおっしゃっているように、裏ごしには戻れませんww潰せる大きさの調整もできますし、大人用にも色々と使えるので、少し値は張りますが、おすすめです^^

• ちゃか

ちゃか

皆さんやはりブレンダー使われているのですね!
    私も購入してみます😄離乳食以外にも使えますしね!
    ありがとうございます😊

• 8月3日