※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほぷー
妊娠・出産

里帰りできなくなり、帝王切開を考えている病院を探しています。足立区か舎人ライナー沿いで帝王切開ができる病院を知りたいです。

急に里帰りできなくなりました。6ヶ月になります。前回帝王切開だったので、足立区か舎人ライナー沿いで今から予約ができて帝王切開がうまい先生がいる病院があるのか…途方にくれています。(現在通院している病院も一応帝王切開は行うようですが、自然分娩をすすめられるようです)

コメント

ぷーママ

お住まいは足立区のどの辺ですか?

しほぷー

ライナー沿いです。
バスで北千住方面への移動も可能です。

ぷーママ

今現在、通院されている病院はどちらか、わかりませんが、北千住にある勝楽堂病院は評判がよいと聞きますよ。

しほぷー

前にしらべ、魅力を感じていたひとつです^_^

いま気になっていることは、出産後、上の子もお金を払えば宿泊できる現在の個人病院がいいのか、下の子に万が一があったときのため、女子医大のような小児もあるところのほうがいいのか…(こちらは完全に上の子とは面会できないそうです)。今のところ持病などもないのですが、心配性で…個人病院で下の子に何かあったらどうなるのかな…とそんなことばかり考えてしまいます。でも上の子のことを考えるとママに会える病院のほうが魅力ですよね…

ぷーママ

上のお子さんも一緒に宿泊できるのは、今の病院は安心でいいですね。上のお子さんは入院中は見てくれる方はいないので、一緒に宿泊する感じですか?

しほぷー

夜は夫が見ることは可能ですが、実母の応援はまだ未定です…
帝王切開を考えているので、ボランティアさんなどもお願いしようとは思っているのですが…
寝たきりの私と面会できない病院では、2歳の上の子にはツライですよね…
まだ可能性の低い下の子のリスクより上の子のメンタルを優先すべきか悩みます

ぷーママ

そうですね、まだ2歳ならママが恋しいでしょうしね。

しほぷー

優先順位に整理がつきはじめました。
傷が下手な先生だと嫌だな、とか麻酔はうまいのかな…とかそんなことよりも、上の子の気持ちが届きやすいということ、もう一度きちんと考えてみたいと思います!ありがとうございました!

ぷーママ

不安なことを考え始めたら尽きないですよね。上のお子さんも一緒に少しでもいられる方が、しほぷーさんも入院中安心だと思いますよ。