※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。出産までの増加ピークは何ヶ月頃でしょうか?産院は+12kgまで大丈夫と言いますが、+10kg以下を目指したいと考えています。

もうすぐ6ヶ月になります。悪阻がひどい時は妊娠前より-2kg減りましたが、悪阻が収まったら普通に戻りました。
今は、妊娠前から+2kgくらいです。

これから出産するまで体重が増えていくのは覚悟してますが、何ヶ月頃が1番増えますか?

産院からは+12kgは太って大丈夫だと言われてますが
多くても+10kg以下にしておきたい気持ちです。

コメント

ミミリン

出産直前辺りが一番体重が増えますょ。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうなんですね!ありがとうございます。

• 8月2日
わらび餅

9~10ヵ月ぐらいが体重ふえます😅
それまではお腹下がってないので胃を圧迫されてちょっとたべたら気持ち悪い感ありましたけどお腹下がったら増える一方です😅

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

臨月時なんですね💦
    たしかに今はすぐにお腹がいっぱいになるので胃が圧迫されてるのかもしれないです!ありがとうございます😊

• 8月2日
ろーず♡

6ヶ月でプラス2キロって凄いですね。羨ましいです。私は一人目トータル15キロ増えました。後半あたりで一気に増えました。でも日々の育児?とかで17キロ戻りましたが、今二人目妊娠中で、すでにプラス4キロ。ヤバイですね。

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

まだマシな方なんですね!
    やはり後半はドッとくるんですね💦

でも15キロから戻せたのが素晴らしいと思います!きっと2人目も育児の忙しさで減量されそうですね✨💦

• 8月2日
ぴぃちゃん

私も、悪阻が酷くて5㌔落ちて、緩やかに増えていき、そこから10㌔増えました❗なので、+5㌔です😌🌸自分もなかなか体重が増えませんでしたが、お腹の子も小さかったです…(>_<)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

+5kg理想です😊
    緩やかに増えたらいいなって思いますが
    お腹の子が育ってくれるのが1番ですよね!!
    ありがとうございます!!

• 8月2日