※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃま
妊娠・出産

妊娠6週でつわりや出血があり、痛みは軽い生理痛のよう。病院に行ったが先生は心配していない。明後日の診察が心配で、経験者のアドバイスが欲しいです。

初めて投稿させていただきます!
この度妊娠発覚して6週になりました。

つわりみたいなものがでてきたのと、
今日仕事してる最中トイレに行くと
少し出血していました。
昨日病院に行ったときに胎嚢が見えて、
先日茶オリが出たのを伝えましたが
先生は特に気にしていませんでした。

特に痛みはなく生理痛の軽いかんじなら
毎日感じています。
量的にはおりものシートに足りるぐらい…
危険な症状なのでしょうか…?

病院に早く行けても明後日なので
どうするべきなのか…
経験ある方いらっしゃいますか??

回答お願いします(´・ω・`)

コメント

がうっ!

同じく妊娠初期の妊婦です😀
参考までに、私は主治医から危険な出血の目安は生理二日目と言われています。
立っていられないほどの激痛があって出血したときは少量でも連絡するように話がありました。
ただ、少量の出血と少しの腹痛なら焦らずに横になって体を休め、それ以上多い血が出るのか出ないのかを様子見なさい、と言っていました😊
結構下腹部痛はありますが、今のところ大量出血はないので落ち着くようにしています。

基礎体温はつけていますか?😊
先生が、基礎体温が急激に下がっていなければそのまま安静にしていればまず大丈夫、とも言っていました🍀

• もちゃま

もちゃま

詳しくありがとうございます(;_;)!仕事してるときもなるべくお腹に負担かけないようにしていました。笑
    2日目ほど出血はないので大丈夫かな…と思うのですが不安です😢基礎体温は37.2で下がってはいなかったです。。。
    回答ありがとうございました!

• 7月22日
Leaders🐶

まず妊娠おめでとうございます!

出血した場合病院に電話して指示をもらったほうがいいです!

• もちゃま

もちゃま

ありがとうございます♡
    そうですよね(´・ω・`)長く続くなれ病院いけと親にも言われたので明日も出るようなら確認取って病院行こうと思います!
    回答ありがとうございました(¨̮)

• 7月22日
  • Leaders🐶

Leaders🐶

無理だけはしないでくださいね(´・_・`)

• 7月22日

妊娠おめでとうございました(ㅅ´˘`)♡

私も妊娠初期のまだ胎嚢が確認出来る前に出血と生理痛の痛みがありましたよ。

出血があってすぐに病院に電話をし今から来てと言われ急遽、夜間でしたが出血止めの点滴と流産防止の注射をしてもらいました。

結局2日後から切迫流産で入院になりました。

もちゃまサンが同じかは分かりませんが何かあってからでは遅いので病院に確認してみては??

無理をせず、なるべく安静にしお身体大事にしてください(*´˘`*)

• もちゃま

もちゃま

やはり安易には考えちゃいけないってことですよね。ayzさんは出血は多かったですか?なるべく身体いたわります…
    回答ありがとうございました(。・ω・。)

• 7月22日

退会ユーザー

出血の量はあまり多くはありませんでしたよ。
    退院後の自宅安静の時は「茶オリくらいだったら焦らなくて大丈夫!塊とか真っ赤な出血したらすぐ来て!」と言われました。
    あと「痛みがあるのはあまり良くないね」と私は言われましたよ。
    お身体大事にしてください(^-^)

• 7月22日
聡美

私は2回の妊娠とも初期に少量の出血がありました。
一度目は流産でした。二度目は問題のない出血だったので無事に出産しもうすぐ7ヶ月の女の子のママになりました(*^_^*)
なのでここでは判断しかねると思います。どうしても心配ならば仕事を休んででも病院に行った方がいいと思いますよ‼

• もちゃま

もちゃま

娘さんおめでとうございます(´꒳`)出血のときなにか症状とかはありましたか??やっぱり判断はできかねないですよね(´・ω・`)早めに病院行こうと思います!
    回答ありがとうございました(¨̮)

• 7月22日