※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
妊娠・出産

32週で1800g、34週で1900gで、100gしか増えていない状況。自身は700g増加。友人は誤差があると安心させるが、体重増加せず心配。先生は順調と言うが、赤ちゃんのサイズが小さいため不安。

32週で1800gで34週で1900gでした
100gしか増えてなかったです(´;ω;`)
私自身は700g増えてました!
友人は誤差あるから大丈夫だよ〜と
言ってくれましたが体重増えないように
我慢も特にしていません!
先生は順調と言ってますが小さめで
生まれてきそうで心配です。

コメント

あいね

うちの子も産まれた時小さめでしたが
今は病気知らずのやんちゃ息子ですよー!
予定日5日越えの2456gでした!

  • ◎

    今まですごく体重の増えがよかったんですが
    元々小さめでしたか?((((( 'ω')))))

    • 8月2日
  • あいね

    あいね

    元々小さめです!
    予定日の検診で2700gかな?
    って言われてましたが
    もっと小さく産まれてきました😅
    そのおかげか出産も8時間の安産でした(*´∀`)♪

    • 8月2日
  • ◎

    そうなんですね(´ー`)
    小さくても元気だったら安心します( ´^o^` )
    安産目指して頑張りますヽ(*´∀`)ノ

    • 8月2日
deleted user

私は34週ちょうどの検診で1800前後て標準と言われましたよ❁
1ミリズレるだけで誤差結構出るのでこればかりは産まれないと分からないです( ¨̮ )
一人目はずっと小さめちゃんでしたが、小さく産んで大きく育てようと助産師の方に言われました꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡
その通り大きく育っております٩(ˊᗜˋ*)و

  • ◎

    1ミリずれるだけでですか!
    たしかにエコー中暴れすぎてかなり時間かかりました!!
    低体重にならなければいんですが(´;ω;`)
    自分の体重気にする前にご飯たくさん食べます!

    • 8月2日
くみちゃん

よく、小さめと言われて果物を沢山とると大きくなるらしいですよ!
必ず!という訳では無いですがやはり
母親からしたら不安ですよね( ´•౪•`)
少しでも!と思ったら果物たくさん食べて気分転換もいいですよ!

  • ◎

    昨日気分転換にパイナップル食べました( ´^o^` )
    続けてみます!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    • 8月2日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    葉酸が沢山入ってる果物オススメです!🤗

    • 8月2日
  • ◎

    調べてみます♪ありがとうございます⊂( ˆoˆ )⊃

    • 8月2日