※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
-MH-
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子の食事や栄養、食べ歩きについて相談です。同年齢の子の食事量や栄養、好き嫌い、食べ歩きの改善方法、うなぎの問題について不安があります。

2歳2ヶ月の子がいます。
同じくらいのお子さんはどれくらい、どのようなごはんやおやつ、牛乳など食べてますか?
あと1日の栄養の目安はどれくらいでしょうか?
好き嫌いが激しく、だいたいいつも決まったものしか食べてくれません😅
いろんなもの食べて欲しいんですけどね💧

あと食べ歩きを直すにはどうしたらいいですか?
大食い&早食いで、ご飯の時自分のごはんをあとに回してまで大人のをつまみ食いしにきます。
(ほとんど同じのをあげています)

この前うなぎ一切れ食べちゃったんですが大丈夫でしょうか?
本人は小骨など気にせず満足気でした(^_^;)

コメント

ゆっきぃ

先月2歳の子がいます。
うちもムラ食いです。よく食べたと思ったら、今日は数口食べてごちそうさまといい始めたり。
食べるときはうどん一玉とか、ご飯も私の少な目と同じくらい食べます。
うなぎもおいしかったみたいで、よく食べました。半分しか用意してなかったのでそれで終わりましたが。

食べ歩きは、椅子にベルトつけてるので、嫌がっても乗せたままです。
つまみ食いも、手の届かないところに置くようにしてます。
かなり戦いですよね…
どこまで強く言うかはその家庭次第かなあと。やり過ぎると食事することが嫌にならないかなあと心配ですし、外に行った時に迷惑かけないように躾したいとも思いますし。

もう少し大きくなったら苦労は減るんですかね(T_T)
お互い頑張りましょう。

• -MH-

-MH-

結構今の時期はムラ食いあるみたいなので気にせず…って感じですかね?
    椅子にベルトがあるといいですね👍
    うちはまめ椅子なのですぐ脱走します(^_^;)

そうなんですよ〜
    どれくらいまで注意していいものか…
    毎日のことなんで大変ですよね💦
    お互い頑張りましょうね😊
    回答ありがとうございます✨

• 8月3日