※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
妊娠・出産

体重が増えすぎて赤ちゃんが産めないかもしれない。運動やむくみ対策をしているが、毎週増えていて不安。早く赤ちゃんを産みたい。

体重が止まりたせん( ; ; )


妊娠前より12kgも増えてしまいました( ; ; )
産婦人科で10kg超えないようにと言われ、出産をする大学病院では、12kgを超えると赤ちゃん産めないよと言われてしまいました。

でもたくさん歩いてるしストレッチやむくみ対策も行ってます。
週一の健診で、毎度増えててすごく嫌です。
今朝も0.5kg増えていました。

早く生まれて欲しいです( ; ; )

コメント

𓇼ゆっちょんこ𓇼

産めなくないです(笑)
うちも13キロ増えて、普通に産みました(*^ω^*)
ただ下を切られましたが(笑)
頑張って産んで下さいd('∀'*)!!

  • ポキ

    ポキ

    普通に生めたらいいんですが、時間がかかるんですかね、、、頑張ります( ; ; )

    • 8月2日
*めろん*

知り合いが20kg増えて、
でも自然分娩で産んでましたよ😌
それも安産で☺️

  • ポキ

    ポキ

    その方は元から細い人だったりしませんか?

    • 8月2日
  • *めろん*

    *めろん*


    80kg?までいったみたいなこと
    言ってました!体型普通くらいでした!

    • 8月3日
  • ポキ

    ポキ

    その方、すごいですね!無事にプラス12kgでしたがスピード安産できました(*^^*)

    • 8月9日
ままん

産めなくないですよ!(笑)
私自身152cmで、1人目15キロプラスでしたが下から産めました!
出産頑張りましょうね(♡´艸`)

  • ポキ

    ポキ

    そうですよね、背が低い方は何かと制限かかりますよね、、、頑張りましょう!(>_<)

    • 8月2日
IZIZ

厳しい産院なんですね!
私が出産したところは大きい病院ですが、何故か全然怒られなかったです…
正しい事ではないので胸を張って言えませんが、出産までに16kg増えました(笑)
でも何の病気も異常もなく出産出来ましたよ!
今も頑張ってらっしゃる様なので出来る限り気をつけるのは大切だと思いますが、あんまりストレスに感じるのもお腹に良くないと思いますよ♪

  • ポキ

    ポキ

    励ましの言葉ありがとうございます!先生が毎回違うんで、怒る人と体重に触れない人と様々です。陣痛と分娩は時間かかったりしましたか??

    • 8月2日
  • IZIZ

    IZIZ

    陣痛は長かったですが、体型は関係なく、前駆が長かったのと子供が骨盤に斜めに入ってきたり、へその緒が首に巻き付いたりトラブルがあったからです!

    分娩はいきみ方のコツを掴んで初産ながら30分程で子宮口前回から産めました♪

    • 8月2日
  • ポキ

    ポキ

    色々と困難があったんですね!無事にプラス12kgでスピード安産できました(*^^*)いきみ方のコツがわからずで、子宮口前回からの時間が長かったです。難しいですね!

    • 8月9日
しゅり

産めないよとかただの脅しのようにしか聞こえません😳
なぜそんなこというんですかね😩💦
それぞれ病院によってやり方があるのでいろんな意見がありますが😓

私は+12kgでしたが陣痛が2時間、分娩室入ってた30分とめちゃくちゃ安産でしたよ🤰

でも歩くことやストレッチなどやって損はないと思います☺️
体重とかではなく、体力をつけるためにも😊🎶
リラックスした方が陣痛もきやすいですよ🙆
体重は増えるものです❗️
この子がお腹にいる時間もあと少し👏
この時間を満喫してください💕

  • ポキ

    ポキ

    ほんとです!ひどいと思いました(>_<)それに私が風疹の抗体がなく、感染すると赤ちゃんが心臓奇形とか難聴になるとか、、、事前に調べないかぎり分からなかったことなのに責められました。ううう(>_<)
    とっても安産だったんですね!良かったです、私も無事に分娩できるといいのですが、、、

    • 8月2日
h_k❤︎

私のとこも体重管理厳しいと有名ですが、13kgまでOKと言われましたよ!暑いのにウォーキング尊敬します✨私は実家で洗濯たたみとモップ掛けくらいです😂昨日健診で8日間で900gも増えてて驚愕です!!同じく早く産まれてほしくて仕方ないです😫💕

  • ポキ

    ポキ

    先生によって体重言われたり触れられなかったら様々です( ;´Д`)同じ週数ですね!早く出てきて欲しいですよね、、、

    • 8月2日
deleted user

体重に厳しい病院なんですね(^^;;

私は+16kgでしたが
産めましたよ🤣笑
私は別の理由で緊急帝王切開でした!
※体重は無関係です

後期に入ると
どんなに運動しても増える一方ですよね💦
私もどこまで体重が増えるんだろうと
恐ろしかったです( ; ; )

上には上がいるので大丈夫です(^_^)
体重が増えるのは当たり前なんで!
私は、もう後半はひらきなおってましたよ!
だってどんなに悩んで落ち込んでても
減るわけないんですもん!🤣

産後18日目で−12kgしました(*≧∀≦*)

  • ポキ

    ポキ

    私もある程度諦めてます!なるべくストレスないように過ごしてます(>_<)

    産後そんなに痩せたんですか!?羨ましいです(>_<)

    • 8月2日
may

義妹が18キロ増えてましたがスーパー安産でしたよ😄

  • ポキ

    ポキ

    その方は元から痩せ身だったりしませんか?

    • 8月2日
  • may

    may

    妊娠前は普通体型〜ちょっとぽっちゃりぐらいです!
    3人産んで3人ともしっかり体重増えてるますがみんなスーパー安産でした😃

    • 8月2日
deleted user

私、15キロ増えましたが、ちゃんと産めましたよ!笑

産道に肉が付き、難産になると言われますが、
私は初産婦の教科書通りの進み具合で、安産でした!

  • ポキ

    ポキ

    とっても理想的ですね!マタニティブック読んで勉強します!★

    • 8月2日
ころん

恥ずかしながら+25㌔でした‼
何を食べても何をしても体重が増え続け…😥
大丈夫です!下からちゃんと出てきますよ😂
スーパー安産、分娩室入ってから1時間しないで出産しました。助産師さんにビックリされたくらいです笑
今はひたすらダイエットですが😵

  • ポキ

    ポキ

    元から痩せ型ではありませんか??

    そうですよね、ダイエット頑張ってください!

    • 8月2日
  • ころん

    ころん

    身長が165あるので体重もそこそこありました😅元は標準の中でもややポチャくらいだと思います😀

    出産頑張ってください!!!

    • 8月2日
K.

私は今26wですが既に12キロ増えてます😭💦
最近は体重の増加抑えられているのですが、食べづわりだったため初期に一気に増えてしまいました😞💦
でも先生から、これから毎月2キロまでならいいよ!って言われたので
体重増えるのは嫌ですが、気にしすぎずでいます😹💦
元々の体重にもよるみたいですが>_<

  • ポキ

    ポキ

    食べづわりきついですよね😭😭元々の体重が重い人はあまり太らない方がいいんでしょうか?

    • 8月4日
  • K.

    K.

    身長にもよると思いますが、50キロ過ぎたスタートくらいだと、あまり増えすぎないほうがいいと先生に言われました😣

    • 8月4日