※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もも☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが長時間寝ている場合、お腹が空いたら起きるものですか?それまで待っていても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月、ミルク寄りの混合で育てています。

産院にいる時は、寝ていても3時間毎に起こして授乳してくださいと言われたのですが、それだとおっぱいを吸ってくれず、無理やり哺乳瓶をくわえさせて飲ませていました。

今朝おっぱい&ミルクを飲ませた時に戻してしまったので、ちょっと多いのかなと思い、起きるまで待ってるのですが一向に起きません💦途中少し声を出したりしているのですが、おっぱいを吸わせようとすると眠ってしまいます。もうすぐ5時間くらい経ちます。

お腹が空いたら起きるものですかね?それまで待っていても大丈夫でしょうか??

上の子は3時間経てば泣いて起きる子だったので、あまり寝てると心配になります(T_T)ちなみに上は男の子、下は女の子です。

コメント

あきらプリン

お腹が空いたら起きると思いますが、05時間あくなら起こして飲ますべきだと思いますよ⭐️
この時期わ脱水が心配ですから^_^;

我が家も上の子男の子、下の子女の子で、上の子わ泣かずとも04時間で飲ましてました!下の子の今わ05時間あかないように04時間30分で最低限飲ましてます⭐️

れいれい☆

うちも上は男の子、下は女の子ですが、☆もも☆さんのお子さんとは逆で上の子は良く寝て、下の子は決まった時間でおきます。

上の子は6時間とか寝る子で私もちゃんと寝れて助かってました(笑)
来月3歳になりますが、そんな感じでもちゃんと育ってますよ。
成長に問題があるとかなら時間見て飲ませた方がいいかもしれないですが、そうじゃないならいいと思いますけどね。
私はそんな感じで育ててました。
寝る子は育つですよ(^_^)
お腹空いたらきっと起きますよ。
それか女の子だとオムツで起きませんか?
私はオムツかぶれとかのが心配で時間見てオムツ変えて、それで起きたりしますよ。

☆もも☆

ありがとうございました😊
最近間隔が縮まってきました!