※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

でたよでたよー、自分の息子のミスは嫁の責任(-_-)去年の旅行で親子3人…

でたよでたよー、自分の息子のミスは嫁の責任(-_-)

去年の旅行で親子3人で義母の実家に1泊しました。主人が泊まりたい(いとこ達と仲が良いから)と言ってきたし、私も別に嫌なわけでは無かったので『ちゃんと、おばさん(義母の姉)に連絡して確認してよ!』と言ったら『○○兄さん(長男)に確認したから大丈夫』と言ってきました。
おばさんの性格的に自分に確認してもらいたい(家の主だから)人だろうなと思ったので『おばさんにも必ず確認して!』って言いました。後日、主人に再度聞いたら『おばさんも🆗だって』とLINEで返ってきました。

で、旅行前日に事件が😱
義母から電話がきて『姉から電話きて、○○達が明日この家に泊まるって聞いたけど本当?って言ってたんだけど...泊まるのは言ってあったの?』と。
『主人に聞いたらおばさんも🆗してるって言ってたので確認してると思ってたんですが...』と言ったら『何も連絡来てないからビックリしたって言ってたよ!あそこの主は姉夫婦だから、ちゃんと姉夫婦に連絡しなきゃダメでしょ!』と私が怒られました。
結局、前日に連絡して謝罪しました。
行く気が失せました。私がやらかした感じで話が終わったので...
行ったら温かく迎えてくれたので嫌な気分はしませんでしたが(-_-)
そんなことが去年の夏にあったんです。

で、今年。また主人が義母の実家に行きたいとか言い出したんです。
行っても良いけど泊まりたくないし、ちゃんとおばさんに連絡をしてほしい。
で、義母に『今年も行くの!?行くのは良いけど姉夫婦に連絡しないとダメだからね!わかってる?』と言われました。

いつもは大好きな義母ですが『や、お前の息子のミスだろ!こっちはちゃんと言ったわ‼』とイラッとしました。
あ~今年、別に旅行行かなくてもいんだけどなぁ。

コメント

おいなり

それはイラッとモヤっとしますねー😓
こっちは気を回して色々確認して欲しいのに、行動に移さない💔
旦那さんは気心知れてる人だからいいと思うけど、嫁いだこちらからしたら本当気を使いますよね💦💦

• みゆち

みゆち

もう使えない嫁って思われたんだろうなぁ...って思いました😭
    気遣ったのにこれかよ!っていう。
    嘘ついてまで連絡するのが面倒なら行くなよ!って思いました😞

• 8月2日
api

うわっ最悪ですね😩
姑って正直ほんとめんどくさいですよね💦自分の息子は怒らないってアホですか。

あー。いやだいやだ、私は絶対にそんな姑にはなりたくないですっ!!

• みゆち

みゆち

むしろ自分の息子を叱れよ!って思いました😭
    過保護すぎる...義姉だけです『○○ちゃんはちゃんと言ったはず!あいつが連絡忘れてたんでしょ?』って分かってくれたの!
    普段は良い姑ですが、自分の息子のミスは見たくない!そんなの嘘よ!って感じです。嫌だなぁ...

• 8月2日
ままり

それは頭に来ますね!
義母も息子(旦那さん)に言えばいいのに!何故に嫁の責任なんだ?
息子LOVEな感じですか?

• みゆち

みゆち

末っ子長男、姉達から年の離れた息子は可愛いみたいです😱
    一応『おばさんにも連絡してね』とは言ってましたが優しい!しかもその後に『ちゃんと○○ちゃん(私)にも言っといたから!あんたがしっかりしなきゃダメなんだよ💦』みたいな。あたかも私がしっかりしてないからダメ!みたいな!

• 8月2日
SOUmama

もうめっちゃめちゃわかりますー!!!!
こっちが気を配って、段取りしたり
確認しててって何回も言ってるのに
ギリッギリまでしない旦那…
で、結局嫁が嫌な気分になる結果に…
ほんまに腹立ちますよね‼‼
うちも末っ子長男なんで
甘々ちゃんでぶん殴りたくなります(笑)

• みゆち

みゆち

そーーーーなんです!
    主人を立てなきゃって色々気遣ったのに何も分かってくれない😣
    挙げ句『ならお前が連絡したら良かったじゃん!』って。
    連絡したよ!って言ったから信じたのに嘘ついたのそっちだろ💢そのせいで私が嫌な気分味わってるの気付いてないの?って感じです😞

• 8月3日