※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
ココロ・悩み

産後10kg痩せたいアラフォーママです。夏はコルセットがつらい。痩せる方法を教えてください。

アラフォーママ、教えて下さい!
産後全く痩せません(笑) むしろお腹も出ちゃってもう1人いるの?というお腹になっちゃってます。もともとぽっちゃりではあったのですがさらに太り、今は156cmで61kgもありますʕ⁎̯͡⁎ʔ コルセットとか産後半年以内から始めないと意味がないと思いながらも、7カ月くらいから始めましたが、この暑さで夏から使えていません。 本当に痩せたいのですが、ダイエットされて効果が出たアラフォーママさん、どのような方法で痩せたか教えて下さい!ちなみにミルクです。
10kgは落としたいです!

コメント

元気っ子♡

ピークが156センチの65キロありました。少し間食をやめて62キロで妊娠発覚。
産後、1ヶ月で60キロ。
もうすぐ息子は、1才4ヶ月ですが55キロ代に減って来ました。
コルセットも何も巻いていませんが(>人<;)
多分、息子の運動量が多い事。間食がなくなった事(子供が欲しがるので)。食事の量も減った(ゆっくり食べれない)。後は、まだ母乳をあげているからと言うのが大きいと思います。
子供さんの運動量が増えると、今は数時間外にいるなんてザラになりますし、自然に減るかなぁと思います(*^ω^*)

• うーし

うーし

自然と減りましたかぁ〜〜、羨ましいです〜(T-T)

仕事もデスクワークだというのも消費しない原因でしょうね…

ありがとうございまーーす‼︎

• 8月2日
510928

同志がいたー‼️と思い思わずコメントしました😂
私もあと10キロ痩せないと産前に戻りません。3ヵ月から完母だったのに痩せず、6ヵ月から混合になったけどまぁ痩せず😭誰だよ母乳は痩せるって言ったやつ💢と思ってました。
ご飯の量を少し減らして、雨じゃない限りお散歩で3〜4キロ歩いて、体幹トレーニングして最近ようやく2キロ減りました😅
冬になる前に目処つけたいです。

• うーし

うーし

同志さーーん‼︎笑
    ほんと痩せませんよね…
    体幹トレーニングですか!ちなみにジムとかに通わなくても出来ますか?

抱っこしたり、動いたり、運動量はある程度あるのになぁ…と思っちゃいます。
    汗はよくかきますが、きっとこれと代謝は違うんでしょうね、、(T-T)

ありがとうございまーーす!

• 8月2日
  • 510928

510928

代謝違いますよね😅家でできますよー!30日間プランクチャレンジとか体幹トレーニングって検索すると出てきます。
    翌日軽〜い筋肉痛になってたら効いてる証拠です😁

• 8月2日
  • うーし

うーし

プランクチャレンジ!!!
    昔やりましたー!あれ辛いですよね…
    続かずに終わった記憶が。。
    今やってるんですか??
    軽めの体幹トレーニングからやってみます 笑

• 8月3日
まるまり

33歳です😝妊娠で10キロ増えて産んだその日に7キロ減りました💦その後、産褥食と産後2ヶ月ほど実家で里帰りし、何も家事をせず‥笑
娘が3ヶ月くらいで体調崩して3キロほど痩せ‥今に至ります💦
体重は戻りましたが完全体型が変わりました💦お腹ダルダルです😂

• うーし

うーし

33歳!お若い!
    まだ代謝がいいんですね〜
    体型は変わりましたか、、まるまりさんで変わるなら、私が変わらない訳ないですね(T-T)

先は長そうです…

• 8月2日
まぁ

自慢になってしまうとは思いますが(;>_<;)158㎝で49~50㌔でしたがスタイル良いねと結構言われてました(о´∀`о)

産後52~54㌔を迷走中(;;)胸・お尻は垂れ、同じくお腹にはもう一人いますか❕❔状態で昔の面影無くなっちゃいました( TДT)チーン

私もどうしたら良いのか分からず(;;)思わずコメント致しました(>_<)
私の場合はビールと、夏なので外に出たくないので部屋でゴロゴロしているのが問題なのかな(^_^;)

• うーし

うーし

やまみーさん!!私もビールLOVEです!笑
    やっぱりこれがいけないんですかね(T-T)
    分かっててもやめられない。。授乳が終わり、寝かしつけ終わった後のビールはやめられないんですよね…
    はぁ、、先が長そうですʕ⁎̯͡⁎ʔ

• 8月2日
  • まぁ

まぁ

晩酌やめられません(^_^;)おつまみも無いともっと無理です(;>_<;)
    やはり私の原因は↑↑↑ですね┐(´д`)┌

お互い頑張りましょう(о´∀`о)

• 8月2日
  • うーし

うーし

やはり晩酌ですよね、、(T-T)
    それか、それ以上の運動量…

私も頑張ります(^-^;

• 8月2日
まぁ

39歳ひぃひぃ言いながら頑張ります(笑)

• うーし

うーし

私も汗だくで頑張ってみます 笑

• 8月2日
ラビ

36歳で出産し、今38歳になりましたが…私の場合は妊娠中8キロ増し、産後3キロしか減らず、母乳もあまり出ないので完ミにしたのになぜか食欲が止まらず、5キロ増しのまま。背中や脇腹の贅肉は気になるも人生でダイエットが成功したコトないのでちょっとあきらめ気味になっていた頃、息子が7ヶ月の時に風邪をひいてしまい、それが私にうつり、その時に食欲がなくなって3キロ減りました。その後も体調を崩して体重が減り、今では妊娠前より痩せていますが、年齢的にあまり痩せると顔にシワが出来てきて、結果的に痩せない方が良かったです😭この年齢で健康的に綺麗に痩せるのは難しいのでちょっとポッチャリぐらいの方が良かった気がします💦ちなみに今は152センチ38キロです。妊娠前は42キロでちょうど良かったです。

• うーし

うーし

38キロですか!痩せすぎでは!
    体調を崩したりして痩せる痩せ方は健康的ではなくなって危なそうですよね。大丈夫ですか?
    ぽっちゃり… 多分今はぽっちゃり以上なのでまずはぽっちゃり目指します 笑

ありがとうございます‼︎‼︎

• 8月3日
  • ラビ

ラビ

ポッチャリぐらいのダイエット頑張って下さい😊
    本当にシワ怖いです😭今はちょっと太りたい😣おっぱいなんて、どこかへ出張中です😭

• 8月3日
  • うーし

うーし

ラビさんは一気に痩せたんですね!
    食べても太らないんですね〜…羨ましい
    私、すーぐ身体についちゃいますʕ⁎̯͡⁎ʔ

長い戦いになりそうです、、

ありがとうございます‼︎

• 8月3日