※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴアダプトには他のメーカーにはない命綱がついています。必要かどうかはわからないけど、付けるのが面倒くさいですか?

エルゴアダプトって赤ちゃんつなぐ命綱みたいなのありまよね🙄他のメーカーはついてなかったと思うんですが、あれって付けないとアダプトは他のより危ないんですか?
それとも念のためプラスアルファの命綱ですか?(´•ε•`ก;)
毎回付ける時、めんどくさいなぁと思いながら付けてます😂

コメント

manami.*

念のため ですね

ついていないモデルを使用しているママたちからいろいろ聞きましたが、結構落下事故があったようですよ。アダプトに限らず他のエルゴでも。

わたしが息子を出産する前に新しく出たモデルからついたので、結構最近の話です。

面倒ですが万一のこと考えるとつけておいたほうが安心かと思いますよ。怖い思いしてからでは遅いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、最近のものだけだったんですね😳‼️
    付けてた方が安心しますよね😃
    車とか外でつける時、あの命綱があると一人だとすごく付けづらく不安定で怖いので、そういう時は大人しくベビーカーにします(*´ー`*)

• 8月2日

ウエストベルト、つくようになったのは最近なので、アダプトじゃなくても今は確実に全てのエルゴについてますよ。
でも、ほんとここ2年くらいの話で、その前は別売パーツだったんで、つけてもつけなくてもママの意思で大丈夫ですよ。
ちなみにウエストベルトが全部のエルゴについてるのは日本だけで、海外では未だについてないので、気持ち程度のものなのかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇
    別売りパーツだったんですかー!😳
    それだったら確かにママの意志で大丈夫ですね( *ˆ︶ˆ* )✨✨
    すごく詳しく知ってらっしゃるので参考になりました😊

• 8月2日
Miiirr

私はアダプト使ってますが命綱みたいなのは面倒でつけてません😂
ただ落下事故の事はネットで見ていたので、しゃがむ時や前のめりになる時は必ず娘に手を添えるようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊!
    私、一応付けてますが、あれめんどくさいですよね…😅
    赤ちゃんを寝かせる台がないと一人だと付けにくく、いつもあせあせしてます😂💧

• 8月2日
ぽんちゃん

自己責任ではありますが、わたしはずっとつけてないです💦
娘が動かないうちは、しゃがむときはかがまず面倒でも膝曲げるとか、そもそもずっと片手で支えるようにするとかしてるので、いまのところ落下しそうになったりとかはないです。
降ろす時も万が一暴れて落ちそうになっても平気なように座ってからやるとかしてます。
そりゃ毎回きちんと付けられたらいいけど、なかなか全て理想通りに行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね~😅
    全て自己責任なんですが、他のメーカーのは付いてないし、支えるなどしてちゃんとしっかり対策してれば良いのでは?😭と思ってました( ;∀;)
    もちろん付けるに越したことはないんですが💦
    ほんと、なかなか理想通りには行かないですよね~😭💧

• 8月2日
ふふんすー

日本では床で暮らす文化なので誤飲や抱っこ紐からの落下事故が多発してます💦

エルゴじゃなくて他のメーカー製品でも付いてますが、エルゴの落下ベルトが1番使いにくいです😱
でも怖いのでエルゴ使う時はつけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇
    他のメーカーにも付いてるんですね😳!4つくらい試しましたが、付いているのがエルゴだけだったので知りませんでした😂💦
    そしてエルゴのが一番使いにくいんですね~😅💦💦
    付けづらいですよね( ´^`;)💦

• 8月2日