※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

お腹の張りの感じ方や痛みについて、20週目で初産の方が気になっています。お腹がギューっとする痛みがあり、硬くはないが心配です。これがお腹の張りなのか、よくあることなのか知りたいです。

よく言う、お腹の張りってどんな感じでしょうか?💦

あと数日で20週、6ヶ月になる初マタですが最近お腹がギューっとする痛みがあります。触ると特に硬くもないので気にしてませんでしたが、これがお腹の張りなのでしょうか?

ギューっとなる痛みがたびたびあるのはよくあることですか?

コメント

R.

自分の職場の人はお腹痛くて1週間入院されたみたいで
その時にこの痛みが張ってるて事なのか!
ってなったらしいです!笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

張りが痛みに感じることもあるんですね!

• 8月2日
Miiirr

お腹が痛いのであれば心配なので病院で相談してみてはどうでしょうか?
何もなければ安心できますし、何かあるなら早いに越したことはありませんよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

いつもではなく、たまーにズキズキする感じなので病院で聞いてみます!

• 8月2日
ゆ.

私の場合は痛みは無く、本当にパンパンでカチカチに硬くなる感じです😅🙌🏻
張り方には個人差があるみたいですが、一応一度病院で相談してみた方が良いと思います!

• ポンちゃん

ポンちゃん

個人差あるんですね!ありがとうございます!

• 8月2日
まあちゃん

私もぎゅーとした痛みありますよ。
かたくなっていれば張っている時だと思います。
かたくなければ子宮が大きくなってくる時に靭帯が引っ張られる痛みかもしれないです(^^)

• ポンちゃん

ポンちゃん

靭帯がひっぱられてる可能性もありますね!

• 8月2日
3kids♡26

子宮が大きくなってるからだと思います
その時期私もよくありました。

わかりやすくゆうと乳首触った後にお腹が硬くなる現象です!w
張るとカチカチになります\( ˆoˆ )/

• ポンちゃん

ポンちゃん

カチカチな感じはないのでたぶん子宮が大きくなってるんですね!

• 8月2日
はちママ

初めてだと、張るって感覚がわからないですよね。
私の場合、お腹がぽんぽんに大きくなってきてから、よくわかるようになりました。普段ぷにっとするお腹が、バスケットボールみたいにカチカチになります。(笑)

6ヶ月頃、お腹が痛い(生理痛のような、下腹部がツン、ズキッとするような)と思って医者に行ったら、切迫で自宅安静を指示されたことがあります。
お腹が大きくなる過程の痛みかもしれませんが、切迫の場合もあります。
医者にかかるのが1番だと思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

切迫だと怖いですよね。病院で聞いてみます!

• 8月2日