※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

子ども2人欲しいため、将来的には二馬力で働くことを考えています。現在の医療職パートは時給がいいが責任重い。検討中のパートは時給が安く拘束時間が長い。飲食店や工場でのパート勤務の方の意見や、パート選びのポイントを知りたいです。

どちらがいいと思いますか。
子どもは2人欲しいのでいずれは二馬力で働かないとと考えています。

現在の医療職パート
・時給がいい、身体的には楽
・責任が重い、楽しいこともたまにある
・急な休みがとりやすい
・心を病み通院と薬でもっている
・入社したばかりで辞めたら経歴に傷が付く
・上司から評価されているのかわからない。業務内容が曖昧だが、前任者は結果を残さず首を切られた(何をもって結果かわからないので恐怖

検討中のパート
・時給が安いので拘束時間が長い
・休みづらい、もしかしたら日曜出勤もあるかもしれない
・将来性はなさそう

飲食店や工場などでパート勤務の方の意見もいただきたいです。
もしくはパート選びで気をつけるべき点もあれば教えてください。

コメント

sakumai

子供が小さいなら急な休みが取りやすい方がいいと思います。
私は育休中ですが、9-16で時給も最低賃金、日曜休みだけど祝日出勤あり、人数が少なく私の仕事は代わりがいない、仕事量も多いので急な休みが取れず半休使って出勤してました。
上司、お局のパワハラまがいな言動等もあり新しく入ってきたパートさんも続かず、私も一時期病んで仕事の日は毎日体調崩してましたが、「パートなんだからそこまで気負いする事ないんじゃない?どうしてもダメなら辞めていいからいつでも辞めてやる!って思って仕事したら?」と旦那に言われたので続けてました。

• まるまる

まるまる

お子様やご主人、家庭で明るく笑顔でいれますか?
    上司のパワハラで立場が危ういかもなど思ったりしませんか?

• 8月2日
  • sakumai

sakumai

正直旦那の前で大泣きして辞めたい!と訴えましたが上記の事を言われたので、その言葉で救われました。
    パワハラを我慢するくらいなら立場が危うくなってもいいと思ってました!

• 8月2日
  • まるまる

まるまる

お返事遅くなってしまいすみません。
    やはり後者の仕事だと子どもに我慢させることも増えますよね…かと言って前者の仕事だと、家で笑顔でいれることが減ってしまいました。
    私も前向きに考えられるよう何とかふんばりたいです。

• 8月7日