※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
子育て・グッズ

赤ちゃんが理由なく泣いたり機嫌が悪くなったりする時期があります。その様子にイライラすることも。気にしなくて大丈夫です。

わけもわからず、ぎゃーーー!!と泣き始め、機嫌がわるくなり。。
その後、グズグズだったのが、急に機嫌がよくなり遊び始める。。

そういった時期ありましたか?

まんまや、テレビ、おもちゃでも泣き止まず、ひたすら泣き、グズグズ。
ずっと抱っこして思う存分泣かせて、気が済むまで待ってます。

それを見た親が、なんで泣き止まさんの?ほらほーら、おいで!
って言われるとイライラします(笑)
理由もなく泣いているのでそこでもイライラしますが(笑)

私、間違ってますかね?

コメント

ksママ

うちの子もよくありますよ笑
泣き止ませようとすると
たちまち火がついたように
泣いたりでもっと
イライラします笑

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ありますか?よかったよかった😂😂😂
    泣き止ますとさらに泣きますよね(笑)

• 8月2日
たくママ

息子がそんな感じです。
子どもには
泣きたい時なんでしょうね

なので、好きなだけ泣かせてます

母親に
何で泣き止まさないの?
迷惑でしょ!って言われますが
は?何様?
この子の親は私。
泣きたいんだから泣かしてあげて
スッキリしたらご機嫌よくなるから。

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ほんとそれです!
    なので、ほっといてるのですが、、母は孫がかわいいんでしょうね、それで手を出してきますよね💦💦

よく泣かせるとなぜかスッキリして機嫌がよくなりますよね(笑)

• 8月2日
かあー

元保育士です。泣いている時、なんで泣いてるの?とイライラすることありますよね。子どもの泣き声は不快な音でもあるのでイライラするのは当然だと思います。私も仕事していてそうでしたから。泣いているのを無理に泣きやませようとしたり、イラついて怒ったりすると子どもは余計に泣くものです。そういうママの変化を子どもは小さいながらに感じますから( ´・・)
泣いている時はどうしたの?泣きたくなったのかな?大丈夫だよ。ママがいるからね。と優しく声をかけてあげながら抱っこしてあやしたり、おんぶしたり、気分転換に外を見せたりするとよくなることがありますよ👍参考までに…

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

真夏のお昼に外は出たくなかったので、私が(笑)
    なので、抱っこして家中散歩したりしてました(笑)

ほんと、理由があればいいのだけど、訳もわからず泣き続けますよねー。
    成長してる証拠ですね😭😭😭

• 8月2日
  • かあー

かあー

家中散歩も全然いいと思いますよ❤視界が色々変わると興味示したりしますから╰(*´︶`*)╯

まだ1歳過ぎて間もない月齢だと急に泣くことは多いので、そんなもんか~!とあまり気を張らず( *´︶`*)

• 8月2日
かあー

保育園でもよくそういうことありましたよ👍場所を変えてみてもいいかもしれません💡

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

夕方に泣いてくれればお散歩行けますが。。(笑)

部屋を変えて泣かせたりしてます(笑)

• 8月2日
ポムポムゼリー

ありますあります!

最初は手を尽くし泣き止ませようとしても逆効果だったので、もう好きなだけお泣きなさい✨と傍観してたりします😅

抱っこ求めたら抱っこする!
お茶求めたらお茶あげる!
そんな感じで求めたら対応してます!

泣き止まないとこちらもイライラしますが、イライラすると余計ヒートアップするので傍観スタイルになりました😵

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなりますよねーーー💡💡💡
    ほんとほっとき、要求があれば応えるといった感じでいいですよね😭😭😭😭

• 8月2日