※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる頻度が増え、添い乳で寝かしつけることになりました。添い乳が習慣化してしまい、おっぱいを欲しがるようになりました。添い乳をやめるタイミングや寝かしつけの方法について相談したいです。

寝かしつけに添い乳をしていたママさん教えてください!
生後七ヶ月くらいから夜中に起きる頻度が増え2、3回+朝方1回起きるようになってしまいだっこしたりとんとんしたりしてましたが結局寝たとおもって床に置くと泣いて起きるためそれまで癖になるとやめにくくなるときいていたため怖くてやらなかった添い乳を始めて寝かしつけるようになりました。
添い乳を覚えるとかなり楽なためついつい寝かしつけるのに添い乳することが習慣となってしまいました😥
娘もミルクを寝る前に200ml飲んで少し吐いたにもかかわらずおっぱいを欲しがり飲んでからじゃないと寝なくなりました😭
添い乳をやめるなら8月までが理想とネットには書いてあり8日で9ヶ月になるんですけど遅いでしょうか。
みなさんは添い乳は何ヵ月くらいまでやってましたか?
やめたタイミング、寝かしつけるいい方法等あれば教えていただきたいです。
寝かしつけはとんとんにだっこゆらゆらに寝た降りに色々やってはみましたがどれも効果なしです😭

コメント

私も添い乳し出したの3ヶ月くらいだったんですが、ついつい癖になり今に至ります😭
うちは2人目妊娠がわかり、病院の先生からおっぱいを10週までにはやめようと言われてしまい、来週から主人と2人で断乳頑張る予定です😂
3日4日は寝ないの覚悟です😵💦

• みゅたん

みゅたん

妊娠されたんですね👶💝おめでとうございます。断乳がんばってください😆

• 8月2日
ポポ

一歳までオッパイあげていたので、それまで添い乳していましたよ☆添い乳楽だけど本当に起きる回数多くて寝不足になりますよね(;´༎ຶ∀༎ຶ`)卒乳するとまとまって寝てくれるようになるのでとても楽になりました꒰*´∀`*꒱

• みゅたん

みゅたん

ちゃんと卒乳できましたか??
    自分も一才になる11月から職場復帰なので不安です。

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

覚悟していた割にはすんなりでした☆(✿´ ꒳ ` )ノ夜中泣いたら、水分補給程度に白湯か子供用ポカリを哺乳瓶から飲ませていましたよ☆それも2日ほどでその後は夜中起きなくなりました☆断乳成功です☆2人いますが、抱っこして泣き止むまであやすとかも全く無かったですね(๑・ꈊ・๑)白湯飲みながら寝落ちしてました(✿´ ꒳ ` )ノ

• 8月2日
  • みゅたん

みゅたん

めちゃうらやましいです😂
    麦茶嫌いみたいで水を飲ませようとしたんですけどそれもあんまりみたいで😭ポカリ試してみます。
    3回食にして落ちついたら夜間断乳から始めようかと思います💝コメントありがとうございました😍

• 8月2日
  • ポポ

ポポ

ポカリオススメですよ☆赤ちゃん用でもとてもとても薄めていましたが☆自分も断乳の寝不足覚悟していたのに、意外とすんなり上手くいったので拍子抜けでした☆みゅたんさんもスムーズにいきますように꒰*´∀`*꒱☆

• 8月2日