※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容院で失敗されたが、同じ店に行くか悩んでいる。お直し期間は過ぎているが、カットで直して欲しい。他店も考えるが、同店で手を尽くして欲しい。

美容院で縮毛を失敗されましたが、また同じ美容院に行くか悩んでいます💦

行くか悩んでいるか悩んでいる理由は、

・失敗されてホットペッパーの口コミに投稿したところ、お直しに来てくれればやり直すしトリートメントでケアもしっかりすると書かれていた
・担当者はその人と違う人でも大丈夫と言われた
・ただし、その美容院の定めるお直し期間はとうに過ぎてしまっている
・期間が過ぎているので無料でお直しをしてもらおうとは考えていないが、せめてカット(有料)で出来る範囲直して欲しいと思っている
・ほかの美容院に行ってもいいが、どうせなら同じ美容院に行って失敗したという事実をきちんと確認してもらい、出来る限りカットで手を尽くしてもらいたいと思っている
(あわよくば失敗した部分を無料で直すくらいの心意気を見せて欲しいなぁと思っている部分も無きにしも非ずです…笑)

といった感じです💦

みなさんは失敗されて場合、次からは違う美容院に変えますか?


ちなみに、その美容院自体はすごく評判いいし、担当の方も丁寧で感じよかったです!
失敗された内容としては、伸びて来た部分だけ縮毛をかけましたが、かけてない部分にうねりが出た、梳き過ぎたのか毛先が外ハネしてしまうという点です。

よろしくお願いします✨

コメント

トト

私も酷いカットされた経験が何度かあり、その都度別の美容院に変えました。
理由としては、お直し時にその失敗した美容師さんも店内にいる為、気まずいからです。気にしなければ、同じ美容院・別の美容師さんにでいいと思います(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今度の土曜日が担当だった方が休みみたいなので、直すならこの日がチャンスかなぁって思って悩み中です😅
    その人がいるとかなり気まづいですよね💦

    • 8月2日
  • トト

    トト

    担当だった人が休みならチャンスじゃないですか!(^-^)その日にお直ししてもらいましょー

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいない日の方が行きやすいですよね!
    仕事が終わり次第確認の電話してみます😊

    • 8月2日
KKK

無料でお直ししてもらえるなら行きます(笑)
なので、電話で「お直し期間が過ぎてしまっているのですが、どんな感じでしてもらえますか?トリートメントは料金いくらくらいですか?」と聞いたら、もし無償でやる予定されてるなら「いやいや今回は無償で、」とおっしゃるかなと(笑)

もしそれで行ってみて、気まずい感じにならず、こっちが気を使わないように爽やかに対応してくだされば、その後も通うかもしれません。

あとは、評判が良いか悪いかよりも、自分がまた行きたいか行きたくないかでえらびますかねー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり電話で確認してみるのが一番ですよね💡
    ホットペッパーのアプリから予約出来るし電話で話すのも気まづいかなぁと思って躊躇していました💦
    向こうのミスならお直し期間が過ぎていたとしてもお金払いたくないし、きちんと確認してみます!

    • 8月2日
カナぷう

一度の失敗なら直してもらいますかね。髪質ってみんな違いますし、失敗したからこそ勉強になる部分もあるかなと思いますので。
と言いつつ、私ももしかしたらお直しは無料にしてくれるかもとほんの少し期待しちゃいます。笑
でも2度や3度失敗されたらその美容院には行かないです。
私も半年に一度縮毛矯正してます。失敗されたことはまだないですが、美容院によってやり方や調整って違いますよね。今の美容院に落ち着くまでは何店か行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり無料にしてくれるんじゃないかって期待しちゃいますよね!笑
    お直し期間は一週間以内みたいですが、仕事と子育てに追われるとそんな短期間に行くこと無理だし…💦
    一度電話して聞いてみます!
    私も15年間縮毛をかけ続けてますが、うねったのが初めてだったのでかなり衝撃的でした😭しっくりくる美容院を探すのって本当に難しいです^^;

    • 8月2日
あっちょんママ

私は元々自分でパーマがかかりづらい髪質を知っていたので断りまくってたんですが、お店の人にどーしてもやってもらいたい!とゴリ押しされて高いパーマかけたら3日後には綺麗なストレートに。けど、やはり毛先は傷んでいて、もぅあの店行くのやめようと思い、そこからDMいっぱいきましたが、一度も行ってません。
もぅ10年以上前の話かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    失敗されると2度と行きたくないですよね😭そういうお店に限ってDMとかたくさんきますよね!笑

    • 8月2日
こあら

美容師です。
同業者として嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません。

そのお店の空気や接客態度などはどうでしたか??
もし嫌じゃなければ、同じサロンにいっていいと思います。

あててない所がうねったりすることはないんですが…
なんでそうなったのか見てみないと分からないので何とも言えませんが技術に不安なら店長レベルを指名してなおしてもらうのはどうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    こあらさんに謝ってもらうなんて…恐縮しちゃいます💦とんでもないです💦💦

    雰囲気はまぁまぁで、担当者の方はとても良い方でした!ただ、同じ方にお願いするのは不安なので別の人に直してもらいたいのが本音です😭

    私も縮毛をかけてうねりが悪化したのが初めてだったのでかなり謎です…でも、毎日セットするのが大変でストレスなので、お直し期間過ぎてるけど直してもらえないか電話してみます!

    無理って言われたら、お金かかるので諦めるしかないのかなって思ってます😱

    • 8月2日
msk

私なら同じお店でやり直してもらいます!

行きつけの美容室があるのですが時間がなくて担当じゃない人に切ってもらったらなんか納得いかなくて…!
翌日にお店に電話してその旨を伝えたら今日の何時ならいつもの担当者が空くからお直しできます!って言われて行きましたよー!

担当の人曰く、どんな些細なことでもお金をいただいているんだからお客様には笑顔で満足して帰っていただきたいから、何かあればむしろちゃんと言って頂けるとありがたい!!!って言われました😊

お客様を綺麗にするのが美容師の仕事ですよー!って言われて今も行きつけです♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そんな風に言ってもらえたら、今後もまた通おうって思えますね✨
    今回は初めて行ったところだったのでどんな対応をされるか謎ですが、とりあえず一回電話して相談してみようと思います!
    無料で直してもらえるといいなぁ😭

    • 8月2日