※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん☆
家族・旦那

先日3人目が妊娠検査薬にて発覚しました。同居している義家族には言って…

先日3人目が妊娠検査薬にて発覚しました。

同居している義家族には言ってなかったのですが
昨日産婦人科に行き確実にわかりました。

つわりも少しあったので義母にはバレてました。
今日の朝義母から義父や義妹にもきちんと言わないと!
2人でコソコソしてないで!って言われました。

それってどうゆう意味でしょうか?
イラッとしてしまいました。
妊娠がわかってもおめでとうの一言もありません。

コメント

コソコソされてるのを見かけると
例え自分が関係ないことでも
なんだろう。ってなりませんか😂?
ただ、そういう事を
言いたかっただけなんじゃないのかなって
思いました。

• みーさん☆

みーさん☆

お返事ありがとうございます。
    決してコソコソしていたわけではないですしきちんと妊娠がわかって旦那も一緒にいるときに報告しようと思ってる矢先こんなことになっちゃって。

• 8月2日

退会ユーザー

コソコソしてるつもりがなくても
    傍から見たらコソコソしてるように
    見える場合もあると思いますよ😊

• 8月2日

もしかしたら、同居してる家族だから分かった時点で教えてほしかったのではと思います。
私は家の事を義両親になにも言われずコソコソやってて、何も言われなくてモヤモヤした時がありましたので、義母さんの気持ちがわかる気がします。

退会ユーザー

なんか日本語変でした😅

義両親が私に何も言わずに家のリフォームなどをしてたのですが、私はそれをコソコソやってると思ってました。
    家族なんだから話してくれれば良いのにって思ってました。

• 8月2日
  • みーさん☆

みーさん☆

最初は妊娠検査薬で薄く線があるだけだったので確信はなかったから言えずにいたんです。

• 8月2日
A

私もつわりある時点で迷惑かけちゃうので
しっかり伝えておきますかね……。
まぁいい方にもよりますがお義母さんに
3人目気づかれた時にはっきり言ったのでしょうか?ただ、お義母さんに知られた時点で色々相談しといた方が楽かもですね。

• みーさん☆

みーさん☆

私自身まだ確実にわかっていた訳じゃないので病院に行ってきますって伝えました。

• 8月2日
  • A

A

それを伝えればいいのではないでしょうか?悪阻の症状もあったら普通に妊娠と思われるのはあれなのでまだ確実じゃないので確定した時にみんなに話そうと思ってますとかですかね。

• 8月2日
ゆき(o^^o)

よくわからないんですが、自分自身すら心拍確認までちゃんと育つかわからないからこそ、話せないんですよね。

経験者のお母様であれば、その気持ちわかってほしいですよね。

• みーさん☆

みーさん☆

ありがとうございます😞
    まだ検査薬だけだったのでなにも言えないでいたんです。
    病院で確認できたので旦那も揃っている時に話そうと思ってたらこんなことに。
    二人目の時は私ひとりで伝えたら旦那が言わないとダメなのに!って怒られたので
    今回は一緒に言おうと思ってました。

• 8月2日
asumi*

えっなんか否定的なコメントばかりですけど、別に普通じゃないですか?笑
みーさん的にはちゃんと正常妊娠ってわかってから夫婦揃ってキチンとした形で家族に報告したかったんですよね?
なんでコソコソとか言うのか、私は姑の気持ちがわかりません。
あれっ?と思って気付いていたならデリケートな事だし息子夫婦から改めて報告があるまではソワソワしながらでも待ってるもんじゃないんですか?

私は全くおかしいと思いませんよ\(´ω` )/
コソコソとか言われたら腹立ちます(笑)